※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言の地域で、夏季保育から幼稚園を自主的に休んでいる女性。幼稚園は通常通り開いており、数人しか休んでいない。コロナが怖いが、本人は行かなくてもいいと言っている。どうすべきか悩んでいる。

緊急事態宣言の地域です。夏季保育からずっと幼稚園を自主的にお休みしていました。通常通り園は開いています。
休んでるのは園で数人程度とのことです。クラスでは自粛のお休みはゼロらしいです。
家にいてもあんまり遊んであげられないし、でもコロナが怖い😔
本人に聞いたら別に行かなくていいと言います。。
迷った方、どんな感じで行く!と決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長息子がいます。
幼稚園からは自粛できる人はしてくださいて要請が来て、今園児3分の1ぐらいが休んでるみたいです。
うちもまだ夏休み中、本人も別に行かなくても…て状態です。
ですが、そろそろ行かせることにしました。もう明らかに運動不足で体力が落ちていて、このまま小学生になるのが不安で…😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに運動不足はかなり不安です😭😭うちもだいぶ体力落ちてそうです💦
    うちもそろそろ行かせたほうがいいのか、、悩みます😭😭
    コメントありがとうございます😢✨✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

父母のワクチン完了のタイミングで登園再開予定です。
本音は、グーンと減るまで
もうずっと休ませたいくらいですが、なかなかそれもまた別のリスクが出てくるので🥲😅🥲😅
でもまた冬も流行ると言うし。。。。☠️
本当にコロナふざけるな、ですね👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!✨
    本当に、コロナがにくすぎます😣💦
    早く落ち着いた生活に戻ってほしいと願うばかりです…😢👊

• 9月14日
しらす

年中の娘がいます。
緊急事態宣言地域で"できれば家庭保育お願いします"との連絡があったのでお休みさせていましたが、明日から登園させます。
友達に聞いたら休んでいるのはクラスに数人、先生からも少しずつ運動会の練習を始めていると聞いたので行かせることに決めました。
コロナは怖いですが、幼稚園でお友達と遊ばせてあげたい気持ちもありますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    家庭保育のお願いがあったんですね🥺💡
    そうなんですよね、運動会の練習も始まってきますよね🥺遊ばせてあげたい気持ちもありますよね。なかなか考えがまとまりません😣
    でも登園することに決められたんですね💡うちもそろそろかなあと思ってきています。
    ありがとうございます😢✨

• 9月14日
ゆう

両親がワクチン完了したので登園させています。あと運動会の練習が始まっていて、鼓笛隊やダンスなどがあるので休ませ辛かったのもあります😣💦
一層のこと休園にしてくれたら、、といつも思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうこざいます🥺✨
    運動会の練習、そうですよね、もう始まっているんですね🥺
    わかります、休園にしてほしい、せめて自由登園…と思ってしまいます😢💦

• 9月14日
marire

緊急事態宣言が出てる地域で年長、年少の子がいます。
最初の緊急事態宣言の期限だった12日まで自主休園してました。
幼稚園自体は1日から通常保育、初めは休ませてるご家庭がクラスで5人居るかいないか、12日まで休ませたのは我が家だけでした😅
13日以降は運動会の練習の事もあり、全体練習がある時だけ登園してます。だいたい週2位です。これも我が家だけです😅
理由としましては、私が妊婦である事、ワクチン接種がまだ1回しか出来てない事です💦来週に2回目打てるので10月からは普通に通わせる予定です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまって本当にすみません🙇‍♀️
    ワクチン接種が終わってからを期に、という感じだったんですね😊✨
    これからどうなっていくかわかりませんが、コロナが終息してくれるといいですよね😭
    遅くなってしまって本当にすみません、ありがとうございました😭🙇‍♀️✨

• 10月12日