※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家の方で、火災保険入っていて良かった…ってなったのはどんなことが…

持ち家の方で、火災保険入っていて良かった…ってなったのはどんなことが起きた時ですか??

コメント

トママ

落雷で近くに落ちてその影響で過電流でキッチン内蔵の食洗機が壊れました😢キッチン内臓型は建物に含まれるらしく火災保険で修理できました💓7万円!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごい!全く想像していない事故でした❗️そういう事もあるんですね…❗️そしてそういうのも火災保険がきくんですね…もちろん保証内容によると思いますが、参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 9月12日

色々ありまして、玄関をレスキュー隊に切断して貰いました!
新しい玄関ドアを付けるに当たってドアが25万、見舞金2万出ました!
入ってた保険屋が良かったのかな?と思いました。姉も保険屋ですが姉のところだったら出なかったよその理由で!と言われました。
引っ越して10日後の出来事です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25万円のドアのうち2万円が払われたという事でしょうか??
    10日後とかだったらほんと入っていてよかったヤツですね❗️🥺😳

• 9月12日

退会ユーザー

いえ、25万のドア代+見舞金2万出ました!
    火災保険自体は18万なのですが、10日で火災保険以上の料金貰いました(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーなるほど❗️それはすごい❗️ラッキー…ではないけどラッキーですね😂

• 9月12日
ぎゃびー

私の実家が昨年の冬で水道破裂してしまい家中水浸し…😱

うちを建てた大工さんに修繕の見積もり取ってもらいそのままの金額入金なりました😂

私自身は付帯の家財保険ですが息子にけん玉振り回されてテレビ破壊。で修理費用もおりました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では想像していなかった事がこんなにもあるんだと驚いています😳!水道破裂…❗️しかも全額はすごいですね❗️けん玉もこれから起こる可能性ありそう😂❗️参考になります❗️

• 9月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

実家水道破裂に留まらず…その前には敷地内に立っている電柱に雷落ちてテレビやらダメになりお世話なりました😂

今のテレビ本当脆いので家財保険ありがたかったです(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!保険会社泣かせ😂❗️絶対入っていてよかった例ですねー❗️😭✨

• 9月12日
かぜ

引っ越してすぐに
娘が網戸をやぶり
壁紙が石膏ボードからぼろぼろに剥がれ
9万の見積もりが出たんですが
火災保険で12万おりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか自分がも持ってた以上に色々起きるんだなって思いました😂ありがとうございます❗️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※思ってた以上に
    です💦

• 9月14日