※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
サプリ・健康

腱鞘炎って整骨院?接骨院?整形外科?鍼灸?どこに行けばいいでしょうか?10…

腱鞘炎って整骨院?接骨院?整形外科?鍼灸?
どこに行けばいいでしょうか?
10日ほど様子見していましたが、利き手なので包丁すら握れないです😭

接骨院や整骨院はどうせ電気とマッサージだろうなーと、整形外科もレントゲンがあるぐらいでやることはかわんないのかなって...

あとテーピングしてくれるところだとどこになりますか?

コメント

私は整形外科行ってました!
テーピングもしてくれます◎

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    テーピングとあとは電気とマッサージぐらいですか?
    腱鞘炎って病院行って良くなりますかね😭?

• 9月12日

退会ユーザー

マッサージはなかったはずです!湿布貰えるので、それ貼るしかできることなかったですw
    私は湿布でなんとか良くなりました◎結局、動かさないようするしかなかったです😭

• 9月12日
ありす

整形外科に行っても安静にと言われるだけで何もしてくれなかったので、整体に行きました!
ボールペンも握れない痛みが今はほぼ無くなりました😊
電気かけて、超音波で治療。針もやってもらいました😌
あとはそこでお勧めされたサポーターを使用してます🍀

料理するときは濡れても良いような素材のサポーターを自分で買って使用していました😊

しゃるる🏎

整形外科で注射打ってもらってその日のうちにだいぶ良くなりましたよ。

• momo

momo

整形で注射!
    それは持続性のあるものですか?

• 9月13日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

ブロック注射ってやつです。注射自体はそんなに痛くなかったです。6月に注射して最近また痛いなって思って来ましたが、酷くならないようにサポーターしてます。痛くなったのは抱っこするからです。多分、抱っこしなくていいなら再発はしなかったと思います。

• 9月13日
  • momo

momo

ちなみにその注射の費用どのくらいだったか覚えていたら教えてください🙇‍♂️

• 9月13日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

初診料とかいれて1000円くらいだったと思います。湿布ももらいましたよ。

• 9月13日