※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

高位破水したかたへ 尿をした後、少し出た感じが気になります。破水かどうか不安です。破水の気づきにくさや健診までの経験を教えてください。

高位破水したかたに質問です。
尿をしたあと、ちょろちょろって少しだけ出た気がするんですが…それって尿なんですかね…😅
気にしすぎちゃってる部分もあるので、考えすぎかもしれませんが…

・トイレして、破水してた。
・横になっても別にチョロチョロ出てなかった。
・気づかないまま何日かたってたけど、大丈夫だった。

…などなど。
気づきにくい破水&健診まで気づかなかった。等のエピソードがあれば、教えていただきたいです🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ見ていたら、ズボンが濡れてました😂
急いでトイレ行って、腹圧かけなくてもチョロチョロと出てたので、破水かなと思って病院に電話して、受診しました!

あとは匂いが、尿じゃなかったです!

• ままーり

ままーり

なるほど…
    わぁぁぁ電話したほうがいいのか…すっごく迷ってしまいます…😅
    ただの尿だったらと考えると、恥ずかしく思ってしまいます…😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話した方がいいです!
    違ったら違ったで、いいじゃないですか!きっと今晩気になって眠れないだろうし、電話しましょ!

• 9月12日
  • ままーり

ままーり

ご助言いただにありがとうございます😭
    とりあえず電話してみたところ、もう少しチョロチョロの量が多いのであれば、来てくださいとのことだったので、先生を信じて安静にしておきます😓😓😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊!
    上の子のとき、37週入ったばっかりでまだまだだろうと思ってたのですが、破水?と思って、受診したら、そのまま入院、出産になったので、バタバタでした💦
    入院の準備のセット確認しておいた方がいいかもです!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目が高位破水でした。
尿漏れをよくしていたときだったので最初尿漏れかな?と思いましたが、いつもよりちょろちょろの頻度が多かったので病院に電話して検査してもらったら高位破水しててそのまま入院になりました!

• ままーり

ままーり

なるほど…🤔
    経験談を語っていただきありがとうございます!!
    すごく少量で、一回だけだっので、様子を見てみます!

• 9月12日
ママリ

破水は、精子の臭いがします(笑)
迷ったら嗅いでみてもよいかも?!
あと迷ったら病院🏥へ!!
私は2回破水と勘違いして受診しましたが特に嫌な顔はされませんでしたよ〜
エピソードじゃなくてすみません😂

🐬

私ではないですが、友人はおりものシートで足りるくらいの少量が出て尿漏れだと思ってたみたいです
ちょうどその日の午後検診で、破水してると言われたらしくそのまま入院になりました😅
私が行ってたとこは少しでも破水かな?って思ったら絶対に自己判断だけはしないで。尿漏れかもしれなくても何回間違ってもいいから連絡してね。尿漏れなら笑い話にできるけど破水なら笑い話にもならないからね。って言われましたよ😣
ここでは人の経験談は聞けてもままーりさんの体ではないですし、気になる時は病院が1番ですよ!

はじめてのママリ🔰

ソファーに座ってて、「あ、おしっこ出た」と思ってトイレに行きました。
前日からおしるしのような感じで出血があり、その時も出血がありましたが、ズボンを下ろすとパンツ全体が濡れていて、床にもポタポタ落ちました。
自分の意思では止められませんでした。←ここが尿と破水の大きな違いだと思います。

電話して受診したら高位破水でした。

高位破水は子宮内感染を起こすリスクが高いです!!
私は見事に感染して、緊急帝王切開になり、子どもも胎便吸引症候群になり(幸い軽症でした)、私が回復せず20日間入院してました。
私の場合はなかなか産まれなかったために子宮内感染を起こしました。破水して放置していたわけではないです。

不安なら病院に電話してみる方がいいと思います。

むちまゆ

高位破水でも、破水だった場合止まりません。
チョロチョロ出続ける感じで色も透明〜ピンクに近かったです💦
排尿の後チョロチョロ出たけど一旦止まってるなら残尿で破水では無いかもしれませんが、確実では無いので一度病院に行かれた方が良いかもしれません。

1人目高位破水から一応産院に行って、1回目の検査は反応薄かったのですが2回目で羊水反応が出て入院。この時点でまだ陣痛も無くチョロチョロでした。
その後、徐々に陣痛がついて破水もジュワッジュワッと出る感じに。

最後までバッシャーン!という破水は無かったですがお産は長かったです💦

はじめてのママリ🔰

私はちょうどトイレで排尿しようとしたら、パシャッと少し出て、その一回だけだったので粘液栓だったのかな?と思って高位破水だと気づきませんでした。ちょうど陣痛も来て病院行って検査したら高位破水と分かりました。その後も全然出なかったので、高位破水だからといってチョロチョロ出続けるわけじゃないと思います💦

ままーり

コメントいただきありがとうございました。
皆様からご助言をいただいたあと、すぐに電話しましたところ、少量であれば、破水の確率が少ないので、もう少し様子見て、またチョロチョロ出るようであれば、再度連絡してください。とのことで、一旦解決致しました。

皆様のコメントを読んで本当に安心しました。

ありがとうございました🙇‍♂️💕