※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

保育園で発熱の子供がいると受け入れ不可の通達があった中、ママ友は1歳児を休ませず3歳児を登園させました。保育園側は保護者に厳しく言えないのでしょうか?

園のママ友についてです!特別仲がいいのではありませんが、会えばしゃべる程度です!

このご時世、家族に発熱した人がいれば保育園は受け入れできませんと通達があったのに、そのママ友は3歳と1歳の子がいて1歳児は発熱で休ませ、3歳児は普通に登園させてました!

先生たちや園長はきつく保護者には言えないんでしょうか?ママ友は、熱があって休ませますとしっかり言ったそうですが、、、

コメント

冷やし中華始めました

強くは言えないんじゃないですかね、、、

兄弟休ませるのが普通だと思いますが、、、

けー

強く言えなければ誰でもやると思います。従って感染拡大待ったなしですね。
今回は風邪かもしれないですが、本当のところなんて検査しないとわかりませんしね。
園に聞いてみたらどうですか?今日熱で休んでる子のきょうだい児は来てましたがそれってだめなんじゃなかったですか?感染対策どうなってるんですか?と。
うちは幼稚園ですが夏休み明けが心配だったので感染対策はどうしてるのか園長に直々に聞きましたよ💦
おたよりには「この1年で感染対策のノウハウを培ってきたのでさらに身を引き締めてやっていく」のような曖昧な表現だったので、具体的にどういうことですか?と🤔