※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

30日20時から前駆陣痛が始まり、痛みは増し、病院で検査したがまだ早いと言われました。初産婦で同じ経験の方いますか?動く方がいいですか?

昨日は夜中に関わらず、アドバイスありがとうございました!
30日20時から前駆陣痛のようなものが始まり、3時頃間隔10分以内で1分程度の痛みで電話しましたが、様子をみてねといわれ、4~7時まで痛み増悪し間隔も8分程度で7時にもう一度電話し、一応内診するとのことで病院へ。
結局助産師さんに子宮口は指一本しか入らないし、まだまだだと言われ帰宅しました💦
また痛みの間隔も長くなり遠退いてしまいました😞💦前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかわかりませんが、初産婦さんで同じような方いらっしゃいますか??昨日寝れなかったので少し寝ましたが、動いていた方がいいですよね??

コメント

◡̈

私も同じ感じで、夜中に5分間隔で病院行ったら、子宮口指1本入るか入らないか程度と言われた上に、陣痛も遠退いて帰らされました!その時既に予定日が超過していたので、帰ってから、ひたすらスクワット、階段昇降、家の中を徘徊…ってしてたら、その日の夜にまた不規則な痛みがきて、耐えられなくなり、また夜中に病院に行ったら子宮口が4センチ開いており、すぐ陣痛室入りました\(^o^)/
48時間寝ないで出産だったので、産んだ後の感想が、やっと寝れる…でした!そして、見事出産後すぐ分娩室で寝てしまいましたw
もうすぐ会えますね♡
眠れない日々が続くので今のうち、しっかり休んでください♡そして、お産頑張ってくださいね^ ^

• ひな

ひな

同じですね!
    あたしも迷って電話してみましたが、結局遠退いてしまって残念です💦
    やっぱり運動ですね!
    運動してみます!
    48時間寝ないのは辛いですね💦
    寝れるときは寝るようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月30日
るありのmam

1人目も2人目も前駆陣痛凄かったですっ!
前駆陣痛は本当、時間がバラバラにきますっ(´°ω°`)↯↯
陣痛になるとピタピタに痛みと張りが来ます♡

お産は体力勝負だから
休めるときは休んだほうがいいって
私は助産師さんに言われました⑅◡̈*

1人目はおしるしからのお産でしたが
2人目は陣痛からのお産だったので
2人目の時は最初微弱陣痛で
張りは7分間隔であるのに痛みが付かず
気付いたら陣痛遠のいたかな〜?って
感じだったので、その時に
一回体力蓄えるのに寝ちゃえっ!って
ガッツリ寝ちゃったら、起きた時に
痛くなってきてるーーー!ってなりました。笑

ちなみに、2人とも3分間隔になるまで
子宮口1cmのままで、
急に全開になってスッポーンって
産まれました。笑!

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*´˘`*)!

• ひな

ひな

子宮口1センチから急に全開になることなんてあるんですね✨
    寝てて起きたら強くなってるーっていいですね✨
    なんかぐーたらしてたら痛み遠のいちゃいそうで😞🌀
    でも痛いのが続くのもしんどいですね💦
    はい!
    ありがとうございます✨
    会えるの楽しみにして頑張ります!

• 9月30日