※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の激しい癇癪について相談したい。泣き叫び、暴れ、泣き続ける。保健師は待つしかないと言うが、精神的に参っている。他のお子さんの癇癪の経験を知りたい。

激しい癇癪ってどんな感じですか?まさに娘がすごくて…皆さんのお子さんはどんな感じなのか気になります🥲とにかくスイッチが入ると叫びながら泣き続ける、もう何を言っても聞こえてないみたいに反応なしで叫び続け、抱っこしても反り返り暴れる、走りながら泣く、放置してみてもヒートアップするだけで、追いかけて来て泣き喚くって感じで、何かに取り憑かれてる??って思って怖くなるくらいです😭ちょっとおかしいのかな?とか、発達に問題あるのか?とまで思ってしまうことがあります。保健師さんに相談したら、癇癪起こしてる時は何してもダメだよね〜🤣もう抱きしめて待つしかないよね〜と言われましたが、なんかそんな笑えるレベルじゃなくて本当にひどいです💦言葉はよく出ていて指示も通るし他に気になることはないのですが、とにかく娘は自我が強くて思い通りにならなかったり少しでもうまくいかないことがあったり、要求と違うことをされると癇癪が始まります。声もデカくて…喉潰れるような泣き方をします。窓ガラス割れそうです。最長50分泣いてました。
比べても意味ないのはわかってますが、皆さんが思うお子さんの激しい癇癪って、どんな感じか教えて欲しいです…
最近特に多くて、数日に一度そんなパニックのような癇癪を起こされ、私もかなり精神的に参っています😢手が出そうになることもあります。

コメント

きのこ

うちの子は家でも外でも
スイッチが入れば目が完全にいって
床や壁にガンガン頭打ちつけたり
立った状態で勢いよく前や後ろに倒れて
頭打ちつけてました。
それが20-60分
最初痛そう、可哀想が強かったですが
しばらくしたら腹立って手もでたこと何度もあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の息子さんですか?娘さんですか?
    失礼な質問ですが発達などが普通でもこのような癇癪起こすことはあるんでしょうか?😭😭
    娘も神経質で敏感な性格なので癇癪や夜泣きが酷くすごく悩んでます

    • 9月12日
  • きのこ

    きのこ


    今年5歳の息子の方です!
    発達障害を疑って2歳前から発達相談に通い
    ちゃんとした検査はまだですが
    治療の要らない発達障害はあるとおもう。とはいまれてます。

    普通の子でもいいやいや期に入れば
    癇癪は起こすみたいですが
    ひどい癇癪は発達障害あるあるみたいです。
    因みに息子は4歳前まで夜泣きあり
    2歳前に夜驚症がありました!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭😭💦💦
    教えてくださりありがとうございます
    治療のいらない発達障害って、どうしたらいいのかわからないですね…
    言葉や体の遅れはないからでしょうか?
    娘も、そうなのかな…
    3歳の娘さんは癇癪ないですか?

    • 9月12日
  • きのこ

    きのこ


    言葉気持ち早い方で歩いたのは7ヶ月なので
    そのへんの遅れはないです!
    今コロナで検査ができないぶん
    もやもやはかなりしますし
    要らない程度と言われるとやはり
    躾メインになるんじゃないかと葛藤がありますね😢

    娘は完全なる多動症だと思います😂
    娘は六ヶ月で歩きました。
    喋りは遅い方?で2歳前まではいー!いー!が
    ほとんどでしたがいやいや期はほぼ無いし
    切り替えが上手に感じます!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    躾メインになるんですね😱
    2歳前から癇癪で発達障害を疑われてきたのでしょうか?
    私も相談に行ったほうがいいでしょうか?💦

    娘さん6ヶ月で歩くなんてすごい!!!!!!
    癇癪やイヤイヤ期がないのはすごく羨ましいです😢✨

    • 9月12日
  • きのこ

    きのこ

    下に返信してしまいました😩

    • 9月12日
きのこ

発達障害と言われないかぎり
躾の問題になってしまいます😢

疑ってました!
本当に落ち着きなく、敏感な事が多かったです!

不安なら市の発達相談行ってみたらいいと思います!
発達障害だけではなく
アドバイスなど市でこんなんしてますよ〜。を
紹介してもらえるし、相手は聞き役になるので
たくさん愚痴を言えてスッキリできます🤣

癇癪ないぶん早く歩いたので
かなり苦労はしました😢
私が娘タイプで他人からよく殺さず育ててるな。
この子病気か!と怒鳴られたりしたことあるらしいので
私自身が多動はもってると思うので
やっぱり発達は遺伝するのか😨と悩みます😩

deleted user

今2歳7ヶ月です!
1歳前半は頭ごんごん打ちつけて
1歳8ヶ月から返事が全て嫌!になり
過去最高は2歳過ぎの25分ぐらいですかね?
構ってもギャーギャー無視してもギャーギャー 
泣き止んだと思って話しかけたらギャーギャーでしたね😅
ぎぃぃややあぁぁあーーー‼️‼️ですよ。耳鳴りします 笑
頻度はそこまで多くなかったですが無視が1番ですね。お風呂入ってました 笑

特に発達を疑ったことはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんですか?娘さんですか?女の子の癇癪ってあまりみたことなくて本当にどうしたらいいかわからなくて😭
    耳鳴りしますよね!!!
    頻度が多いのでうちは本当に困ってます。きっかけとかは何か決まってましたか?

    • 9月13日