※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zedd
家族・旦那

旦那と大喧嘩愚痴です、、、最近私が職場復帰をしました。子供と一緒に…

旦那と大喧嘩
愚痴です、、、

最近私が職場復帰をしました。子供と一緒に家に帰ってくるのが19時です。私と娘が帰ってくる間、旦那も仕事から帰ってきています。ご飯作るからね!と言っても俺がするよで好きなものを作ります。洗い物置いててよと言っても、もうしとるから俺がするよと言っていました。そして今日、なんで俺が最近冷たいか考えたか?と言われました。私はご飯とか?と言ったら、そう。嫁ちゃんほんと何にもしてくれんよな、俺があれだけ言っといてなんにも。あんまりしないよねと。
育休中も私がご飯を作ったり、旦那がご飯を作ったり交代ではないけれど旦那がすると言った日はやらせてました。
その日以外は私がご飯を作り、洗い物は絶対私がしていました。掃除も旦那がいない時していたし、(やり残しは少しありましたが)洗濯物だって干していました。残っているものは気づいた人がやろうと言う事になっていてそれでやっていってました。
最近何か冷たいなぁと思っていたら、お前が家事をしないと言う事でした。
そして、弁当も全部冷凍物とも。

私も少し反論したんですが、あなたがやるって言うから任せてたし私も体調があって甘えてた部分はあるけど一言言ってくれればよかったんじゃないの?弁当だって娘がずっと起きてて、作る時間がなくなったからそうなっちゃったわけだし、、、。私だってなんで急に冷たくされたかわからないというと急にキレ出して
もうお前とはやっていけれんと言い出し、
壁やら花瓶やらを殴り手が切れ出血。義母がやってきて(旦那が呼んだ)病院に行ってましたが、
確かに私も悪いと思いましたがここまで言われる、やられる筋合いはあるんでしょうか?
私は現在第二子妊娠中で、メンタル的にも体力的にもガタガタで少し甘えていた部分はあります。
だけど、今日こんなにひどくいわれ子供の前でも暴れ回られ、私は旦那が怖いです。
子供もすごく泣いていました。

仲直りできるのかなぁと思ってます。

コメント

ママリ

いやいやいや、自分でやるって言ってて俺はやってあげてるんだぞって何事ですか😅
見返り求めてるのかなんなのかわからないですがありえません。
物に当たったり、子供の前で暴れ回って喧嘩って虐待なんですよ。虐待するような人とはやっていけないのでさよならです。

• Zedd

Zedd

コメントありがとうございます!😭
    俺がするからって言っててこれです。ほんと意味がわからなくなんで私ここまで言われたのかよくわからなくて号泣してました😢
    ですよね、立派な虐待です。2人で震えてました。
    今後のことを考えたいと思います...

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私がやるからいいよ!と声掛けしてるのに自分がやってあげたポイントと不満だけ増やしてグチグチいってくるなら最初からやらなくていいよって感じですよね。妊娠中とのことで負担が大きすぎると思います。
    むしろ毎日の皿洗いくらい自分からかってでたら?とおもいますね。
    1度あることはまた繰り返されることが多いですし旦那さんの本性を見たような気がします。夫婦喧嘩や夫のそういう行為は完全に子供にとって虐待で恐怖で脳が萎縮したりなどの結果もでているのでお子さんを守るためにも自分の為にもマザコン夫は義理実家に追いやるのがいいと思いますよ😌

• 9月12日
  • Zedd

Zedd

返信が遅れてしまってごめんなさい!
    全くおっしゃる通りのことを私も思ってました、、、
    こっちは突然にそのことを言い出され訳がわからないままです💦言うんだったら最初からしなくてよかったよってなりましたね。。
    皿洗い毎日してるって言う友達の旦那さんも多いので羨ましい限りです笑

そうなんです、旦那の本性を見たような気がします。
    とりあえず子供にも私にも良くないので、義理実家に行って欲しいです。仲直りも早くしたいけど、こんなことがまた起こるようだったら考えものです。。

• 9月16日
はじめてのママリ

大丈夫ですか💦?
怖かったですね😭子どもの前というのが、余計に辛いですよね。

1歳児がいて、妊娠中で職場復帰もしてる(フルタイムでしょうか)奥さんに対して求めすぎじゃないですか?
お迎えもなさってるんですよね?

お弁当作るのとか、大人なんだから自分でなんとかせいと思いますけど。

明らかに分担がおかしい気がします。

怪我してお母さん呼ぶのもなんだかなぁ、、、自立してないですよね。タクシーでも呼べば良いのに。

紙に分担表書いて冷静に話し合えるタイプじゃないんですかね😅

• Zedd

Zedd

コメントありがとうございます!
    怖かったです、2人で震えてました。
    少し前までフルで今は6時間でやってます。なかなかきついですが、お金のこともあるのでなんとか頑張らないとと思ってます。お迎えもしてますね😢

そうなんです😭それを言われてすごく辛かったですね、、、

義母さんきた時はびっくりしました笑
    えぇ、あ、呼んだのね...と、笑笑

冷静に話し合いたいですけど出来なさそうです。
    私がやれと言ったわけでもないし、なんなら私がするよ!って言ったはずなんですけど...

• 9月12日
やんちゃBoysのママ

すみません。
そこまでされる筋合いはありません!DVだと思いました!

しかもまだ小さな子どものいる前で暴れるだなんて…
もう2度しないよ。と言われても信用出来ないです。

私なら一旦距離を置くと思います。
旦那さんに甘えて何が悪いんですか?妊娠中に職場復帰して家事も完璧にこなすなんて難しいと思います。

妊娠中ですので、どうか自分とお腹のお子さんと上のお子さんを守ることを考えて下さい✨

• Zedd

Zedd

コメントありがとうございます!
    ですよね、、、ほんと怖かったです。恐怖でした。
    信用も当分できないですね。

私も急にそんなこと言われてびっくりでした。
    妊娠中でもやってる人はいるって言われましたね...
    私も、ちぃぼぅさんとおなじ意見です。完璧なんて難しいですよね。。
    今、とりあえず距離を置いてます。怖くて話もできませんしね😢

ありがとうございます!
    子供とお腹の子が1番に大切なので😌!

• 9月12日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

妊娠中だといつもよりもメンタルは弱くなりますし、職場復帰しているのであれば尚更気を張って頑張っているところだと思います。
    私は妊婦初期から安定期に入るまで悪阻で寝たきりで1か月入院したりして休職しましたし、子どものお世話も家庭のことも何も出来ませんでした💦
    妊娠中でもやってる人って誰❓と言ってやりたいです。
    みんなどこかで手を抜きながら上手く生活する工夫をしていると思いますよ😊✨

今後のことも考えて出来れば両家両親に報告しておきたいですね💦

お大事になさってください☺️✨

• 9月12日
  • Zedd

Zedd

メンタルはいつもよりも弱くなりますよね😭
    そしてわたしは今鬱病とも診断されていてそれも今日旦那に、小馬鹿に俺だったそれくらい診断されるわなといまれました。

そうだったんですね😭大変でしたね、、、わたしの友達周りでも大変だった方がいまして、旦那が色々してくれたとも聞きました。そこは助け合いですよね。
    本当にそれなんです😂💦誰のことなのか、わかりません。わたしも工夫していきたいところですね💦💦

そうなんです、報告できたらいいなと思ってます。旦那とわたしの父親、喧嘩して今仲良くないので余計にヒートアップさせちゃいそうです😅

ありがとうございます😭😭

• 9月13日

やんちゃBoysのママ

鬱病にもなっているのですね💦
    それは更に辛いですよね😢
    それなのに旦那さん…どうして優しくしてくれないのでしょうか…😢

そうですよね😢夫婦で望んで授かった命をお腹の中で育てられるのは奥さんだけですし、その分、奥さんを大切にしてもらいたいですし、別のところで旦那さんには協力してもらわないとですよね‼️💦

旦那さんとお父さん、喧嘩しちゃってたんですね😱💦
    それはヒートアップしそうですね😂💦
    でも、どんな理由があったとしても旦那さんがしたことはやはり良くないことなので反省して次は無いと自覚してもらう機会になるといいなぁと思います‼︎✨

胎教にも良くないと思うので早く心穏やかに過ごせる日が来ますように✨

• 9月13日
  • Zedd

Zedd

そうなんです😭
    ほんと、大変なのをわかってくれてないので、、思いやりって大切だと思うんですけどね。。

協力的になって欲しいし、やってもらって見返りを求めるのは違うと思うんですよね😢

やばいんですけど、それはそれで良い機会になってくれればと私も思ってます😆

ありがとうございます😭✨
    そうなる日が来ればいいです。

• 9月13日

やんちゃBoysのママ

ちなみに、元々お互いの意見を言い合うことはあるんですか❓

見返りを求めるのは違いますよね💦
    家族は支え合って生きていくものですし…

旦那さんが考えを改めてくれたら、雨降って地 固まるみたいになりそうですけどね😊✨

応援しています😊‼︎✨

• 9月13日
  • Zedd

Zedd

お互いの意見を言い合ってこの結果です😂💦
    私が言い返すことによって、旦那キレてくるんです。

そうなんです、、思いやりが全くなくて悲しいですね。

先ほど旦那が帰ってきたんですけど、もう怖くて何も話せないですね。😅
    雨降って固まってくれたら良いんですが...
    どうなのかなぁとも。

はい!なんとか頑張っていきたいですね😭✨

• 9月13日

やんちゃBoysのママ

そうでしたか…💦

それは悲しくなりますね😢
    思いやりがあれば、というかお互いの意見を言い合って間を取れたりとかが出来るなら…と思いましたが、なかなか難しそうですね💦

旦那さん、自分から暴れてしまいましたが、落ち着いていますか?
    また何か起きると恐いので義理の実家に帰って欲しいところでしたね😅💦

• 9月14日
  • Zedd

Zedd

悲しいですね、、今も本当に悲しくてメンタルやられています。
    言うと怒るので話し合いとかできないです、、、

昨日帰って来て、いつもと同じような感じでただいま〜と帰って来ましたが、私は恐怖でどう接したら良いかわからなかったですね、、、
    そうなんです、自分の実家に帰って欲しいです。
    話もしようと思えないので、、、

• 9月14日

やんちゃBoysのママ

ですよね😣💦
    ご自分だけでなく、お子さんのケアもありますもんね😣

いつもと同じような感じで帰って来ただなんてビックリですね😱💦
    恐いですよね😣

距離を置きたいけどそうした時に次どうなるのか…って不安にもなりますし、とりあえず謝罪があればいいのですが…😣

• 9月14日
  • Zedd

Zedd

そうなんですよね、、👀💦

恐怖です、もうどう接していいかわかりません、、、

何もなしです。根本的に自分が正しいと思ってるからなのだと思いますね。
    必要最低限の話しかしてません。。

• 9月14日