※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

女性が1ヶ月検診で赤ちゃんが健康だと言われているが、赤ちゃんが大人しすぎて心配。小児科に相談すべきか悩んでいる。

母親の勘というのでお子さんの病気見つかった方いますか?
わかった方どんなことが気になって、なんの病気だったか知りたいです。

あと1週間で2ヶ月になる女の子を育ててます。
生まれてからすごくお利口で泣いても抱っこすれば
すぐに泣き止むし、声もそこまで大きくなくて
えーーんふにゃぁ〜みたいな感じで生まれてすごい泣いたなて思ったのは5〜6回です。
泣き声が嫌だと思ったことが一度もないです。
最近は泣いても1日に1〜2回です。
オムツでも泣かないしお腹空いてても泣かないし…
眠りが浅い時はそんなに暴れるの?ってくらい
手足をバタバタさせて、てんかんなのかと。
起きている時は基本機嫌が良くてこっちを見てきてニコニコしてます。
寝かしつけもそんなに大変でなく抱っこしてトントンしてれば寝ちゃいます。ほっとけば寝ちゃう時もあります。
寝起きも良いし最近はよく寝てくれます。
赤ちゃんってこんなに大人しいものなんですかね。
良い子すぎて育てやすいなって思っちゃいます。

なんか気になることがあったら小児科に行って
気になることがあるって伝えれば良いのですか。
なんか悪いとこがあるのかな。
周りの家族はお利口ねーって言って特に何も気にしてないみたいです。
1ヶ月検診はしっかり体重も増えてるし順調と言われたから大丈夫なんですかね。病院行こうかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
赤ちゃん特有のおんぎゃ〜っていう泣き方は1回しか聞いたことおりません😂
お腹が空いてても泣かないので、1歳頃まではこちらが時間を見て授乳してました
初めての子だったので、赤ちゃんってこんな大人しいものなのか?と私も不安になりましたが、今イヤイヤ期真っ只中で、特に病気等かかることなく、毎日騒がしい日々を過ごしています😂笑
赤ちゃんの時はあんなにお利口さんだったのに、、、😂と毎日思います🤣

三児のママ👦

友達の子がそんな感じでしたよ!
あまり泣かないし、背中スイッチもなし、ほっとけば寝るみたいです🤣
もうそろそろ3歳になる子ですが特に病気もなく元気そうです!

はじめてのママリ

手足バタバタは完全に普通の事です💦
小児科行ったところで何もできないと思いますし、逆にお母さんのうつ傾向を疑われそうですね💦
お疲れみたいなのでゆっくり休んでくださいね😊

うちの子もそんな感じで手がかかりませんでした。
よく寝てくれるし、泣かないし、泣いても抱っこしたらすぐ泣き止むし。同じくてんかんも疑って動画撮って小児科に相談にも行きました!
でも1歳すぎたくらいから3歳の今まで、暴れん坊です😨三兄弟の中で一番元気で一番落ち着きないです。
あの頃の大人しさはどこに消えたのか今じゃ不思議です😂

ままり

9ヶ月ですが、
ほんとに手がかかりませんでした✨
ギャン泣き聞いたのは
片手におさまるくらい…?
眠いと勝手に寝るので寝かしつけ
したこともないです💦
よく寝て、よく食べて、よく出して(笑)
初めての子だけどこんなに
育てやすいの!?って
思ってます😂😂
2ヶ月頃から寝相はすごかったです。(笑)
ラックの淵の上に足乗せてましたね☺️
今のところ変わらずお利口ですよ〜!
病気もなく、保育園で風邪
もらってきますが、
重症化していません〜!!

まり

とてもいい子ですね☺️✨

寝てる時バタバタうちもします!

病気が見つかったわけではないんですが私は心配症でいつも普段あんまり泣かないのに寝ていて突然ギャン泣きしたときとか、新生児のころはピクつきがてんかんなんじゃないかとか色々不安なことがあったので予防接種の時に聞いたり市の助産師さんに相談したりオンライン診療できるサイト利用したりしました😂結果なんでもなく今も特に病気はしてないです💦

赤ちゃんって独特の動きするから焦りますよね😭
あきらかにおかしいときは病院すぐ行ったほうがいいですが、気になることを動画にとっておいて予防接種がそろそろ始まると思うので相談してみたら安心できると思います☺️