※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ファイザー2回目、副反応どうでしたか?今日の夕方にコロナワクチン2回目…

ファイザー2回目、副反応どうでしたか?

今日の夕方にコロナワクチン2回目を受けてきました!!
肩の痛重い感じがどんどん増してきていますが、今のところそれ以外の副反応は見られません。
夫がモデルナ2回とも全くなにも出なかったので、比較的副反応が出にくいと言われているファイザーだから私も出ないんじゃないか…なんてたかを括っていますが、すでに1回目の時より肩の痛みは強いです😅

みなさんどのくらいからどんな症状が出ましたか?

それからもう一点…。
ワクチンを打つ時に「痺れはありませんか?」と聞かれますよね。
咄嗟に大丈夫ですと伝えたのですが、針を刺されている間指先が少し痺れる感覚がありました。
すごく強い痺れではなかったのですが気になって…🤔
みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腕の痺れは針先が神経に当たってないかの確認ですが、今は痺れてないなら問題ないです🙆‍♀️

ファイザー2回目は腕が少し痛い程度で熱などは無かったです!

momo

打った半日後から
寒気と38度の熱があり
翌朝には熱は下がりましたが、頭痛は残ってました!

人間不適合者

1回目のほうが目眩、頭痛、倦怠感…色々と副反応が辛かったです。腕も上げられなくて数日は車の運転もきつかったです。
2回目は倦怠感と頭痛はありましたが動けないほどではなく、熱発もなかったです。腕の痛みも1回目よりはマシでした。

はじめてのママリ

一回目も2回目も筋肉痛のみでした😆