※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子との遊び疲れてしまい、息子の遊びに興味が合わない悩み。他の男の子ママはどうしているか気になる。

こどもとずっと一緒に遊ぶの疲れます😭
家にいると1人遊びしないし一人っ子なのでずっと私にあそぼーあそぼー言って遊んでますが、私が限界きてしまい「もう疲れたからやめる、ゆっくりさせてー」と遊ぶの辞めるのを嫌がる息子を横目に強制的に終了させてます💦
内容も恐竜ごっこ、アニア、トミカ、騒ぐ系などなどThe男の子って遊びで私の興味のない遊びばっかりで眠くなります。
私は人形遊びや絵をかいたりの方が好きなんですが、息子は絵にはまったく興味はなく疲れます😭
遊ばなくてもずっとずーーーっと永遠に喋り続けてくるのでそれもしんどいです。(しかもしつこい)
みなさん楽しくあそんであげてるんでしょうか?
男の子ママなにして遊んでますか?

コメント

naco🍒

トミカタウンを手作り、小麦ねんど、お絵かき、絵本、シール遊び、シャボン玉、おさんぽ、ボール、かくれんぼ、追いかけっこ
してます!😊

疲れたら、ちょっと休憩〜〜!って言って2人でゴロゴロしながら♩どんぐり〜みたいな歌でテキトーに遊びに変えて笑
そんな感じでテキトーに過ごしてます!!😂🌿

• ママリ

ママリ

手作りすごいです😣✨
    ちゃんと遊んであげていて尊敬です!コメントありがとうございました🙇

• 9月12日
  • naco🍒

naco🍒

いやいや...!!!
    朝は子供の方が早く起きて1人遊びしてますし、(朝食の時間に間に合うように起きればいいやって思ってて笑)子供に起こされて1階に降ります😅💭
    家事してる時はTVにも頼ります!

手作りは、自分が楽しいからです!😆
    100均行って材料調達してこんな感じで作りました!😊✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    えー!すごいかわいいです🥺
    こういうの得意なのほんと羨ましいです!土管まであるしクオリティー高いです!ずっと飾っておきたいです😆

• 9月13日
はじめてのママリ

うちも4歳で一人っ子です。
めちゃくちゃ共感できます😣
常に遊ぼー遊ぼーと言ってきますが、正直疲れます💦
仕事でも疲れてるし、家事やらなきゃいけないし、戦いごっこは体力使うし…。
常にテレビつけてます💦

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです😭
    4歳一人っ子一緒ですね✨遊び相手いないので遊んであげなきゃとは思いますがなかなか気持ちが乗らないんですよねー😱
    うちもテレビはもちろん、YouTube見せてますがすぐに飽きてしまって😵
    お仕事されてるなら尚更疲れますね😣ほんとにお疲れ様です😭✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです😂
遊びを断る罪悪感ってなんとも言えないですよね…

私の休みはいつ来るのー!
とキッチンに引きこもって、心の中でたまに叫んでます( ; ; )

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです😭
    遊んであげなきゃとは思うんですが一日中こうだとげんなりしてしまいます😂💦
    コメントありがとうございます🙇今日もお疲れさまでした😭✨

• 9月12日
ねりわさび

私は何か作るのは一緒にできるけど、お人形遊びとか、戦いごっこみたいなストーリー仕立てでセリフを言い合う遊びが嫌いです😅眠くなります😴

出来れば一人で遊んで欲しくて、スマホのゲームとか、Amazonのタブレットで知育ゲームの時もあります。

あとは息子がプラレールやってるのを手伝うとか、ブロック作りを手伝うとか…
粘土遊びを補助する…
パズル、シール、

でも基本的に私はテレビを見たいので、テレビ見ながら遊びに付き合う程度です😅

家遊びだと面倒くさくなるので、保育園の帰りに電気屋さんのおもちゃコーナーウロウロしたり、スーパーの入口のガチャガチャ回したり、コンビニで一緒に買い物してイートインでお菓子とジュース一緒に食べたり、西松屋をウロウロしたり😅

あとはお風呂に絵の具と紙コップ持ち込んで、私が洗ってる合間は色水を調合して遊ばせてます。
お風呂も時間稼ぎしてます。

子供と本気で遊べるパパママさんて凄いですよね😳尊敬です

• ママリ

ママリ

苦手な遊びは眠くなりますよね😭
    ウロウロ私もします😂笑
    色みず!いいですね!まねさせてもらいます😁
    本気で遊べるのほんとすごいですよね!産む前はこどもと一緒に遊べるの楽しみーと思ってたんですが私には無理でした😵
    コメントありがとうございます🙇

• 9月13日