※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ふと思ったのですが、乳幼児と自分だけが家にいるときに自分に緊急事態…

ふと思ったのですが、乳幼児と自分だけが家にいるときに自分に緊急事態(急病など)が発生して救急車を呼ぶことになったら、子供って一緒に病院に連れてってもらえるのでしょうか?

自分が比較的余裕があり、他の親族などに電話で子供のことを頼めるなら良いのですが、運ばれるまでに親族が間に合うとも限らない。
それに、本当に意識を失う寸前とか、身体が動かなくなる寸前に緊急通報だけしたら(子供が家にいますとか詳細まで話せない状態だったら)どうなるんだろうと思って…

消防署や警察はGPS検知できれば、会話ができなくてもきてくれると聞くので、きてくれるとは思うのですが、その時子供は…??

子供が家にいると気づいてくれれば連れてってくれる?
もし、赤ちゃんとかで寝ていて静かにしてて、いることに気づかなかったら置いてかれちゃう??

とちょっと不安になりました。

そういう経験ある方、救急隊の方など詳細がわかる方がいたら、どうだったか教えてください🙏

コメント

なあ

夫不在で
こどもたちと家にいるとき
わたしが
運ばれたことあります!

一緒にのせて連れてってくれますよー!きちんと家も鍵閉めてってくれます✨

• はな

はな

大変でしたね💦
    何もないのが1番ですが、何があるかなんてわからないですもんね😭
    一緒に連れてってくれるんですね!
    小さい子連れてくと救急隊側が大変だからと無断で近所の人に預けられちゃったりするのかと不安でした💦
    ちょっと安心できました😊
    ありがとうございます!

• 9月12日