※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みと哺乳瓶を嫌がるのって違いますか??

遊び飲みと哺乳瓶を嫌がるのって違いますか??

コメント

うちの子は下の子哺乳瓶嫌いプラス5時間空けないと飲まなかったです!!

母乳瓶嫌いというかミルクが苦手だったようです!

それがわかったのは哺乳瓶の乳首を当てておっぱいを飲ませた時です!ごくごく飲みました!
おっぱいが大好きだったので、ミルクの味が嫌なのか哺乳瓶か試したらミルクが嫌いだったようです。

上の子は逆におっぱい嫌いで哺乳瓶だとごくごくのんでました*笑*

遊びのみだと飲むけど飲まない時もあったりぺろぺろしてたりとか?かなと《私の勝手なるイメージです*笑*》

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    うちもそうなのかなあ?あんまりお腹すいたって泣いてる感じがなくて、時間見てあげてるんです🥲あんまり飲めないと心配になりませんでしたか??

理由がわかるとすっきりしますね!急にミルク受け付けなくなってしまうんですかね🤔

なるほど、嫌だったら泣くなり本当に飲みませんもんね🤔

• 9月12日

退会ユーザー

飲めない心配は少なからずありましたが1番は
    3ヶ月でも50しか飲まなかったので病気も疑いました。
    身近に心臓に穴が空いてる子供を持つママ友がいたので、
    その子の症状が飲みが悪くて体の手足が何しても常に冷え切ってました。
    しかし手足だけはあったかかったのでそれだけは違うのだけわかってました。

4時間空けても飲まなくて飲まなくて、、、

病気も1ヶ月で疑われてたのもあり大きな病院へも通ってたのでそれかなという確信が強くなってました。

そのときにコロナ前でもあったので支援センターへ行きました。そして保育の先生に相談してみました。

その先生は園長の経験ある方で、
    試しに5時間空けてみたら?と言われやってみたら150近く飲みました。

それをみた先生がそれで飲んでくれるなら50よりはトータル多いから5時間空けて飲ませて、5ヶ月にすぐ離乳食始めたら?と言われ、そうしました。

その反動で8ヶ月では4ヶ月の体重でした。

でもよく食べよく寝てくれたので今は平均の曲線の下の方ですが曲線内になりました。

そして牛乳が飲めるようになった頃、牛乳が大っ嫌い*笑*
    そこでミルク系が嫌いだったことに気づきました。

だから、色々考えて試すのはありです!!

はじめてのママリ🔰さんのお子さんのことは1番知ってるのははじめてのママリ🔰さんが1番知ってるのでいろんな方法試すのはありです(^^)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

昨日とかまで割と飲めてたのが急に飲まなくなっちゃうと心配で( ˃ ˂ )
他の心配もしますよね☁

授乳の間隔も教えの通り、3、4時間とは限らないんですね!!確かにしっかりお腹がすいていた方が飲む気がします!結局ちょこちょこ飲む感じになると大変ですもんね😅

好き嫌いも出てくるとしたら、それはそれで成長ですね😂色々試行錯誤してみます、ありがとうございます。