※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
住まい

🏠悠々ホームで建てられた方へ質問です今マイホームを検討中です。主人は…

🏠悠々ホームで建てられた方へ質問です

今マイホームを検討中です。
主人は機能性やランニングコストを考えて
一条工務店のアイスマート一択!って感じです。
私も電気代のことなど考えるととてもいいなと思います。
ただ、見積もりを出してもらうと予算をかなり
オーバーしてしまいました。

落ち込んでいたところ
悠々ホームの自信たっぷりの営業マンさんが
一条よりうちが優れている!とのことで
かなり積極的にアピールしてきてくれています。
その営業マンさんは展示場の店長で、
いい大工さんもつけてあげられるし、設計上
一条工務店で出来ないことも出来るし
一条のソーラーを踏まえた電気代よりお得だと
実際に電気代の明細なども見せてくれました。

私たち夫婦は、実際に一条のお宅訪問もしていて
全巻冷房なども体感して惚れ込んでいます。
私個人的には店長が言うほどの性能が本当にあるなら
悠々ホームへ鞍替えしてもいいのかな?と
少し傾いているところです。

そこで、悠々ホームでお家を建てられた方に
聞きたいのですが、
夏のエアコンの使用状況や電気代、
無垢材の感じ(床暖房いらないし、冷えないとのこと)
冬の過ごしやすさなど教えてください😓

コメント

deleted user

悠悠ホームで建てました🏠
すごい営業マンですね😂
性能は一条工務店のがいいと思いますよ😂
悠悠ホームは自由設計なので好きなようには建てれます!フローリングよりかは冷たくはないですけど、、、無垢材の種類にもよると思います🤔
エアコンの効きも確かにいいですけど、全館空調ではないのでエアコン1つで家全体過ごしやすいということはないです😂
お家の性能だけで選ぶなら一条さんのがいいのではないでしょうか?🤔

  • ss

    ss

    コメントありがとうございます😭
    冬場の床材はやっぱり冷たいですか??
    👶さんが悠悠ホームで建てられた1番の理由ってなんでしょうか?
    ネットではアフターも悪いなどと見かけますが、対応はどんな感じでしょうか??
    質問責めで申し訳ありません💦

    好きなように建てられるのは魅力ですよね💞

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比較対象が床暖房なので、なんとも言えませんが、、、😂
    冷たくはないですね!1階と2階で床材が違いますが2階は全く冷たくありません🤔
    でも無垢材柔らかいので娘のおかげで傷だらけです🤣それも味になるのかなー😂
    悠悠ホームに決めたのは無垢の床と営業マンの人柄ですね😊
    アフターよくはないと思います😅我が家3ヶ月点検の連絡なくてこちらからしました🙄こちらから連絡すればすぐにすぐに動いてはくれますが、、、😂

    • 9月13日
  • ss

    ss

    そうですね💦無垢であれば優しい温かみがあるのかな?と思います!
    無垢材の手入れとか大変では無いですか?💦
    たしかに人柄はどのHMよりもいいです!そこだけは本当に当たりだったと思います!

    アフター良く無いんですね💦よくネットでも見ましたが、、雨漏りとかそういうのはないですか??💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし特にそんなお手入れしてないです🤔(笑)
    娘が食べ物、飲み物こぼしたりしたとこ水拭きしたりしますし😂その後ちゃんと乾拭きもしますけどね😂
    どの部署の担当の方も基本的に人柄のいい人が多い気がします👏

    雨漏り?!そんな口コミあるんですね🤣
    我が家は欠陥は全くありませんよー!
    なんか気になることがあって連絡した時は嫌な態度などはなく、すぐ動いてくれますよ👌まあ、これは普通のことかもしれませんが、、、。(笑)

    • 9月13日
  • ss

    ss

    ワックスして毎日水拭きから拭きして、、って大変そうなイメージでした💦
    こぼしたりしたらそりゃしますよね😂💦

    そうなんですか!人柄って大事ですよね、、

    雨漏りの口コミとか見ました💦そのアフターフォローも悪いと見て、えっどうしようって思って、、担当になってくれた方がずっと面倒見てくれるんでしょうか??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その辺はもしかしたら床材にもよるのかもしれませんね🤔

    住宅メーカーとして雨漏りは致命傷ですね🤣周りにも悠悠ホームで建てた人いますが今のところ欠陥はなさそうです😂
    まあ、でもどこのメーカーもかもしれませんが大工さんの当たりハズレはあると思います😂
    営業の方が窓口になってくれると思いますよー😮引き渡し後はアフター課?みたいな人たちが対応しにきてくれます!

    • 9月13日
  • ss

    ss

    なるほど、でも無垢は憧れますね!高級感もでますし!☝️

    私達の営業さんも雨漏りなんてしない構造になってる!と話してくれるんですが、一度そういうのをみるとなかなか疑り深くなってしまって😓💦

    アフター課みたいなのがあるんですね!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裸足で歩くのすごく気持ちいいですよ☺️娘がよく床の上で泳いでます👶🏻(笑)

    たしかにそんな口コミ見たら心配になりますよねー🥶

    悠悠ホームか一条工務店か性能で選ぶなら圧倒的に一条工務店じゃないかと思います🤔
    タイルとかトリプルサッシとか標準みたいですしね😊

    • 9月13日
  • ss

    ss

    裸足で歩くの
    気持ち良さそう😮‍💨💞

    多分そんな欠陥があるときはどのHMでもあるとは思うんですが、、

    気持ちは性能の部分で一条なんですが、悠悠の営業さんはとても良い人なんですよね、、

    • 9月13日