※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ3歳の息子の母です。やばい…皆さんのトピ見てると、子供にはし…

もうすぐ3歳の息子の母です。

やばい…皆さんのトピ見てると、

子供にはしょうがやニンニクの入っていない餃子や、添加物気にして手作り、もずく酢は塩分強いのでダメ、、、など、
私あまり気にせず与えていました…。

餃子は作ること多いですが、しょうがや韮入れますし、冷凍餃子を使用することもしばしば…。もずく酢も1/3など与えていました💦たまにご褒美でチョコレート1粒あげるときあるし、アイス半分こもします。祖父母が知らないうちにサイダー飲ませていることも。
朝は時間なくて野菜のおかず出さないし(炒めた野菜しか食べない、ブロッコリーやトマトは拒否 )、昼も野菜無くてそうめんと冷奴だけの時も💦夜は味噌汁や野菜のおかず出しますが、野菜は夜だけの時が多いです…。

体重身長は標準、フッ素塗りに通っている歯科でも虫歯なしとは言われていますが…

気にしなさすぎですよね…
いろいろ読んでて母としてヤバいって今思っています…😭

コメント

「おいしいね🤗」って食べられるならそれで良しです!
何百人も同じ意見なら気になれど数人くらいの意見なら気にしない♫
よそはよそ、うちはうち(笑)
食事スタイルは我が家流がいちばんですよ。

はじめてのママリ🔰

正直私は無添加や小さい頃から
ジュースはだめ、お菓子はダメっていう
育児方法気にしてません🥲
19歳で出産したのですが
ママリでジュースを入れた水筒が
ジュースの匂いと色が染み付いてしまって..
どうしたら、という質問に
1歳からジュースは...というコメント
めっちゃきて
昔の考え方を押し付けられて
うんざりしました🥲
毎日大量に与えてる訳じゃないし
ご飯もしっかり食べて成長してるし
その家庭ごとで育て方なんて
それぞれだと思います☺️♥️
親戚の子が5歳なのですが
質問者様と同じようにニンニク入りの
食べ物も食べさせてましたし
もずくにも興味持ってたら多分
普通にあげてます☺️
今はすごく身長も伸びてよく運動できる子だし
問題ないと思います😍
ママリで聞いてもそんな昔の考えの
ママさん達に批判されるだけなので
きちんと成長していて
虫歯もないのでしたら完璧じゃないですか?😍
食べてくれる物食べさせて
極端に偏らなければ大丈夫だと思います❤️
長文すみません😭

ママリ

うちも全然気にしてないですよ😅
成長が標準範囲内で特に虫歯とかもなければ大丈夫じゃないですか😂?
本当にこだわってる方はふごいなと思いますが、気にしてたら外食も行けないと思います💦
うちはマクドナルドも普通に行くしコンビニおにぎりも与えてます‼︎毎日じゃないからそんなに気にしてないです💦

⭐︎

私も気にせず与えています💦
なんなら明太子パスタも大好きです🤣

チョコレートは2歳過ぎに保育園のクリスマス会でデビューしてそこから欲しがるのでたまにあげています💦

野菜については嫌がるので…
フルーツと混ぜてスムージーにして朝食に出したりしてます😊

下僕

わたしも全く同じですよ!意識高い人見てるときりがないしわたしは毎日ことだし疲れるので下見てます(笑)
それでやばいとは思いません。夜にたくさんお野菜とってくれるしお菓子食べても夜ちゃんと歯を磨いて、歯医者さんからはキレイだって褒めてもらえてますし✨
親が楽に育児できたほうがいいですよ〜🤗

はじめてのママリ

別にいいと思いますけどね。
一歳未満ではちみつ、など命に関わるレベルのことならともかく、そうでないならあとはその家庭のやり方でいいと思います💡

うちもあまり気にしてないですが、子どもたちは健康ですし、虫歯もないです。
なんならフッ素も塗ってないですし、それやってるってだけでも気にされてる方なんだなと感じます。

🐣

全然気にしてないです!
てゆうか、幼稚園の給食に生姜もにんにくも入ってる餃子でますし、チョコもアイスも幼稚園ででますよ!
もずく酢も娘は大好きです!
当然虫歯もないですし、体重も平均です!
健康に笑顔で育っているならオッケーって感じです!

緋樺俐

3歳からは気にしてないです☺️逆に何でも食べてくれる事の方が良いと思っているからです☺️
我が子は辛いものが苦手なのと炭酸系は無理でした😅
甥っ子達は梅干しとか食べていたので気にしなくても大丈夫ですよ🎵

いかにんじん

3歳なら別に問題ないのでは😃?
しかもお菓子も日常的なものではないですよね😄
あまり制限し過ぎても反動が怖いです(笑)
我が家も1歳半過ぎたらアレルギーや誤嚥が怖いもの、ワサビや唐辛子などの香辛料以外は割と何でもOKです☺️(笑)

ママリ

いやー、仕事してるんで無理っす笑
手作り餃子、子供がいない時のが作ってました笑
離乳食だってほとんど市販のでした!!
和光堂さんありがとう😭😭😭笑

マックも食べるし、ラーメンだって食べるし、今日は初めて堅揚げポテチ食べましたよ😂
よく噛んで幸せそうにおいしぃぃぃぃってしてました笑
毎日じゃなけりゃOKって事で👍笑

みな

私もなんにも気にしたことないです恥ずかしながら…笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!まとめての返信となり申し訳ございません。

気にしすぎないでこれまで通りのやり方でやっていきたいと思います💦春から仕事フルタイムで働いてるのですが、毎日時間が足らず家事がいい加減になっているところもあり、育児も前より真面目にやれていないかもと不安でした。
食べ物は子供の健康を作るものだし、一番気にるところで…😢
押さえるところはしっかり押さえて、こんつめないようにやっていきたいと思います!💪