※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達との価値観が合わなくなり、疎遠になることに不安を感じています。同じような経験をした方いますか。

年を取るたびに学生時代の
友達との価値観が合わなくなっていく。。
こうやって疎遠になっていくのかしら。
まま友もいないし私友達一人もいなくなる気がする笑
同じような方いますか。。

コメント

ママリ

一緒です!
私もなんだか価値観が合わなくなってきて距離を置いちゃう自分がいます💦元々友達少なくて人間不信で女子の集まり苦手だから本当に友達いなくなる気がして💦でも無理して付き合うのも辛いし自分がわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も友人と会ったんですけどこっちは子供預けて久々のランチ楽しみにしてたのに
    友達が買いたいものがあるから付き合ってと言われて、お店にいきました。
    大きな買い物だったから色々契約とかで三時間くらいトータルでかかったのに最後の最後でやっぱり買うのやめるって言われて。。

え?!。。ってなってたところです笑
    私の付き合ってた時間はなんだったんだろう。。
    とちょっとアホらしくなっちゃいました。
    なんか、そこであぁ、もう価値観とか考え合わなくなってきたなぁ。。
    ちょっと疲れるなぁ
    なんて思ってたところです

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
もともと友達は少ないですが出産を機に疎遠になりました🥲友達はほとんど独身で、もちろん子供もいないので共通の話題もないし、コロナ禍になってさらに価値観の違いが明らかになったので連絡を取らなくなりました😵‍💫

私もママ友いませんでしたが、支援センターに頻繁に通ったら同い年のママ友できました!1人だけですが!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まま友羨ましいです!笑
    私は一向にできる気がしません笑

なんか、やっぱりお互い一線ひいてるというか、
    どこまで踏み込んでいいのかわからなくて笑
    連絡先交換なんて夢の夢ですw

• 9月12日

歳を取るたびにというか、
自分が出産してから周りとの価値観が合わなさすぎて今では友達いないです笑
ママ友もいないです😂
まぁ、今は外で歩くこともないし別に困ることはないです!