※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のヘアケアについて相談です。猫っ毛&癖毛で絡まりやすいです。シャンプーを変えてみましたが、他のお子さんはどんなシャンプーを使っているでしょうか?ドライヤーや乾いた髪に何かつけていますか?同じ髪質の子のお話を聞きたいです。

3歳からのヘアケアについて相談させてください。
娘は猫っ毛&毛先に癖があり絡まりやすいです😂

これまでピジョンの泡シャンプーを使っていましたが、今日マーアンドミーのリンスインを買ってみました🙌
ヘアオイルやシャンプーとリンスが別々になっているものなど色々あり、かなり迷いました😅

同じ年頃の子にどのようなシャンプーを使っていますか?
またドライヤーのときや乾いた髪には何かつけていますか?😳

まだ子供特有のすごく艶々な髪の毛なので、このまま綺麗に保てたらいいなと思っています😂
同じ髪質や癖毛の子のお話も伺いたいです!

コメント

あやぴん

同じく猫っ毛&癖っ毛のうちの3歳の娘はマーアンドミーのシャンプーとリンス使ってます!
かなり髪が長くて30cm以上あり、どうしても毛先が絡まるので、週に2-3回大人用のトリートメントを毛先だけつけてます🥲
お風呂上がりに丁寧に乾かしたらそこまで絡まないので、イベント事以外はアウトバストリートメントは使ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

さっきマーアンドミー使ったら絡まりがなくなってビックリしました✨
    いまだに頭を流すのを嫌がるので、慣れたらシャンプーとリンスで分けてみます❣️

30cm以上🤣月齢近いのにすごく長いですね!
    うちは肩甲骨の辺りですが、猫っ毛なので明日の朝は元に戻りそうで怖いです😭
    大人用のアウトバストリートメントを週2-3で使っていると言うことですかね?

• 9月12日
  • あやぴん

あやぴん

産まれたときはそんなに長くなかったのですが、気付いたらすごく伸びました!笑😂

分かりづらくてごめんなさい😅週2-3でインバストリートメントです!私が使ってるトリートメントを毛先に付けちゃってます😅頭皮に付かないし良いかな〜と勝手に思ってます🤣ちなみに2歳頃から今のスタイルになってます🤗

アウトバストリートメントは、イベント前日につけることがありますが、普段はつけないです😃

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🤣2歳頃なんてやっと結べる長さだったような…(笑)

あ!イベントの時以外は使ってないって言ってましたよね😂
    私の理解力が足りなくて逆に申し訳ないです😂
    確かに毛先だけなら大人用でも良さそうですね🥺
    明日早速つけてみます(笑)

アウトバスはマーアンドミーでも出てましたよね!
    七五三も近いので私も探してみます!
    すごく参考になりました💓

• 9月12日