※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊活

妊娠について情報交換したいです。排卵日終わり、妊活中。排卵検査薬を使い始め、ワクチンも打ちました。生理中の飲酒や甘いものは影響する?排卵日は基礎体温で分かる?不妊治療は半年後?話しましょう!

いつになったら妊娠できるのかな、😂
排卵日終わって着床待ちです!!
妊活してるみなさんと色々情報交換しながら
共感したりお話したいのですが、どなたか
お話しませんか!
妊婦さんでも経験教えて欲しいです🙇‍♀️

今月から排卵検査薬ちゃんと使ってみたので
ドキドキです!ですがワクチン打ったので
どうなることやら😅

生理の時にお酒とか甘いものとかは
摂取しても関係ないんですかね🤔?
排卵日は基礎体温上がったときなんですかね🤔
わからないことばかりで、、
不妊治療は半年たってからですかね🤔

色々お話しましょー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあんまり上の子達は気にしてなかったです!
めちゃくちゃ飲んでたわけでも食べてた訳でもないですが☺

不妊治療は私もしたことないですが半年経たずに検査してもらったり色々できるみたいですよ✰︎

私も今回妊娠しなかったら行こうと思ってます。
排卵日もなんかズレたりしてて生理もズレてたりするので・・・

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ズレてるのはアプリよりですか🤔??
    私も1人目は何も考えてなくて
    妊娠も頭になかったときでした😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。
    だいたい2日前後のズレなんですが今回は5日早くて🤣
    なんだかんだズレてて分からないパターンなのかなと💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    それでもタイミングとれたなら
    関係ないですよ!!
    不妊治療病院探してるとこなんです😂中々高温期ならなくて黄体ホルモン低くないか不安で…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何個かアプリあるのでそこら辺見ながら、頻度増やすとタイミング取れるのかなと今月はそうする予定です✰︎

    私も病院探してます🏥
    どういう所がいいのかなと💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!!
    排卵検査薬もいんですよね!
    無排卵かわかるんですかね🤔
    明日早くなって体温上がってて
    ほしいですー😭
    病院難しいですよね、不妊治療のとこか産婦人科でもいいのか… 検査だけでもできればいんですけどね、

    • 9月13日
deleted user

私も現在、着床待ちです😀
排卵日は基礎体温下がってからの人
上がる時、上がってから等
人それぞれみたいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    下がった時の人もいるんですね!!
    お互いドキドキですね!
    やはり男の子は排卵日当日に
    タイミングとりましたか??

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は気にせず出来て
    2人目は1日半前で男の子でした😌

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!!
    私男の子希望なのですが中々😅
    今回も高温期中々ならなくて
    不安で困ってます😭寝不足も有るんですかね…それとも
    ワクチン打ったからなのか…

    • 9月13日
deleted user

素人判断ですが、排卵後に
体温が上がらなのは
黄体機能不全かもしれないですね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信しちゃいました😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    今回初めてなのでいきなりなるんですかね!?
    また来月戻るといんですが😂
    明日上がれば安心なんですが、、いつも2.3日であがってくるので😅今日微妙で笑 どちらともとれるようなとこでした笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランス崩れると
    いきなりなることもあると思います🤔
    確か、低温期から0.3℃
    上がれば良かったはずです....

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    なんでバランス崩れたのか…
    先月よりはストレスなかったんですけどね😭
    とりあえず基礎体温上がれば
    いい程度に思っておきます😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    今日高温期の体温に
    なりましたー
    微妙なとこですが😅

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか🥺👏
    希望がもてますね!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    今日子宮頸がん検診いったの
    ですがその時排卵おわったね
    って言われたので無排卵じゃ
    なくて安心しました😭
    タイミングとれたのでドキドキして待ちます!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💗
    ドキドキです😚
    お互い妊娠出来ますように!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうですね!妊娠できます
    ように!!
    着床期ってソワソワして
    嫌ですね😅

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります🥺
    何か症状出ると、初期症状⁉️と
    結びつけてしまいます(笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    わかります😭笑
    基礎体温で一喜一憂して
    しまうのも困ってます😅
    症状気にしちゃいますよね、
    おりものとか気持ち悪いとか…

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😙
    フライングしますか❓

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    前してダメだったので😅
    でも生理も規則的にくるので
    2日3日すぎて高温期なら次は
    します😂いつになるやらですが…
    しますか!?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しない!と思っていても
    フライングしたくなるので...
    12日目辺りにしようかなと😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    早いですね!😂
    でも2人もお子さんいれば
    なんとなく妊娠した、って
    分かるものですか🤔??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目の時はわかりました‼️
    なんか、いつもより熱っぽい。
    と思って、その時もフライングしました😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    わかるといいですよね😭
    私何日目からフライング陽性
    自分出るのかわかんないので😅
    何か症状出てますか??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、今は出てないです😣
    ちょうど着床辺りですが....

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私はまだ着床期の前なので😅
    お腹少し痛かったのですがまだ5日目で笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着床も7日〜10日かかるって
    言われてますよね⁉️
    まーまだ、症状出ても気のせいですよね🙁

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうですそうです!
    気のせいですしなんかあっても気にしないことにしてます😅
    元々つわりもないし妊娠も1人目気づかないで仕事してたので笑
    ママリさんは何日目ですか??

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づかないで仕事って
    凄いですね😳😳
    どのくらいで気付きました❓

    私は高温期7日目です。
    昨日、今日と寝てる時に
    子供に蹴られたりで
    ちゃんと寝れてないので
    体温も測れてないです😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    妊娠のこと頭になくて😅
    私切迫だったのですが生理のような出血と生理より痛い腹痛が続いてて何日かしておかしいなーと思って、まさかーと思って検査したら妊娠してたので😅中出しせず外出しにしてて妊娠しないようにしてたのに妊娠してたので気づきませんでした。。
    今となれば妊娠したくても!って感じでなのですが😭

    私も寝てもすぐ起きての
    繰り返しですがなんとなくで
    測ってます😂高温期なのに
    まだ少し低めです😅7日目なら
    そろそろ着床ですね!!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    やはり、外出しでも
    妊娠する方っていらっしゃるんですね😳

    私もあまり上がってないです😭
    土曜辺りで着床完了だと思うので
    更にソワソワしてくると思います😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    失敗したんですかね😅
    切迫だったので迷惑かけちゃって職場にも…
    今その妊娠運きてほしいです😂

    私も来週には… これから
    上がるか安定してくれると
    いんですけど😭 排卵検査薬
    強陽性のときとれず次の日に
    なったので微妙ですけど今回
    初めて使ってタイミング
    とったので尚更ドキドキです😅

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私も2人とも切迫になりました😟

    検査薬もタイミング
    難しいですよね💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    切迫ってやっぱ続くんですかね、今回は切迫なってほしくなくて……

    そうですよね😭タイミングよくてもダメな時ありますもんね😂

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりやすいのかもしれないです💦
    上の子、抱っこしなきゃいけないし....
    そもそも、1人目の時は
    張るって事が分からなかったです😅

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね😭
    私も最初は張るって
    分かりませんでした😅
    高温期あまりあがらなくても
    低温期と0.3差があれば
    いいですかね、一応来月
    ブライダルチェックしてみようかと思ってます!!
    早めがいいかなぁって🤔

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低温期と0.3差あればいい!
    って言いますね🤔
    ブライダルチェックって
    何をするんですか?
    ホルモンチェック⁉︎ですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私もいまいちわかりませんが
    血液検査とかでホルモン
    分かれば高温期あがらないの
    とか他にも色々わかるかなと!
    今回妊娠してたらいんですけどね😂

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    クリニックデビューも
    なかなか、都合つかず....😕
    自己流を貫いてます(笑)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    まだ始めたばかりなら
    それでもいいと思います!
    2人お子さんいれば治療とか
    しなくても大丈夫ですよ☺
    私は不安なので😅
    そして旦那夜勤あってタイミングも中々ばっちりとれないのでまず自分の体大丈夫かだけでも知りたいなぁと!

    • 9月16日
なあ

ゆるっと妊活してます!

排卵日は基礎体温あんまり
気にせずに伸びおりが出た時を
目安にしてます☺️

1人目は避妊なし、中出しなしで
授かった子だったので狙い所が
よく分からずですが一応狙ってるつもりです🤣

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私も1人目そうでした😭
    なので初めての妊活です!

    排卵検査薬とのびおりで
    タイミングとったので
    いいのですが基礎体温が😅
    今月だけおかしくて勝手に
    ワクチンのせいにしてます笑
    排卵日がワクチンだったので💉
    基礎体温気にしなくていいと
    聞いて少し安心しました!

    • 9月13日
  • なあ

    なあ

    基礎体温は人によっても違うし
    測り方やちょっとの違いで
    変化でやすいからそんなに
    気にしすぎなくて良いと聞いた事
    ありますー!!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    よかったです😭
    なあさんは何周き目ですか??

    • 9月13日
  • なあ

    なあ

    ガッツリ妊活🤰は
    まだ本当に最近ですかね🤔🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私も最近始めたばかりです!!
    難しいですよねー😂

    • 9月14日
  • なあ

    なあ

    次は男の子が良くて笑
    次こそって感じです🤣🤣

    なんか妊活で調べたら
    6周期目にはできやすくて
    男女問題なければ12週目には
    必ずできるって書いてありました🤣
    ちょっと期待します笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    わかりますー!
    私も男の子がいいなと思って
    ました!産み分けまでは
    しませんが😅
    そうなんですね!
    なんか半年無理なら検査しようと思ってました笑

    • 9月14日