※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で散歩すると足が痛くなります。疲れていますが、運動不足かな?周りの状況はどうでしょうか?

妊娠6ヶ月です。
毎日ダラダラしてるからたまには散歩しないと!って思って歩くんですが30分くらい歩くとすぐに足が痛くなって筋肉痛みたいな感じになります。
帰ってきたらクタクタで足の裏も痛くて夜寝るときも疲れてるのかすぐに寝るんですけど、みなさんもこんなものですか?
疲れやすくはなったのですが疲れすぎ!!と思います(°_°)
休憩してもまた痛くなるしすぐ帰りたくなります(笑)
ただの運動不足なんですかね?

コメント

私もです‼︎
今までゴロゴロしてたからかなぁ( ´д`ll)?体力落ちてるなって思いました💦

足が疲れて重くなるので、ヨガとかストレッチしてから寝てます♡

まーちゃむ

私もそんな感じでした(;´Д`A
体重増加気になるけど、散歩してもすぐ恥骨が痛くなるしで全く運動なんてできませんでしたよ。。。とりあえず野菜ばっかり食べてました(笑)体重気になりまくりですもんね(;>艸<;)

タブレットゆみ

がんばってますね♪( ´▽`)確かに歩くだけでも疲れやすいですよ〜。ペースをちょっと落としてみてはどうですか??あと疲れたら休む➡︎歩くを繰り返して少しずつ体ならすといいですよー☆

ピンクちゃん

私も今妊娠6ヶ月ですが悪阻がまだあり体調いい時に外に散歩行きますがすぐ帰りたくなります>_<体力がないのかなーて思います💦でもお腹も出てきてるんで歩くのほんと疲れますよね〜疲れた時は休んだ方がいいですので無理しないで下さいね💗

ちーーーー

妊娠5ヶ月目前です。
ここ1週間でお腹もグッと大きくなり、足の浮腫がヒドイです。
立ち仕事なんですが、足が重いです💦💦

たまに座って休憩したり、アキレス腱伸ばししてますけど、朝は足がつりそうです😥💦

浮腫みとり靴下履いて寝始めました。
本当、妊娠って毎日身体の変化がありますね〜★

みなゆ

お返事ありがとうございます!
やっぱりゴロゴロしすぎなんですかね(笑)
今日から寝る前にストレッチしてみます💓

みなゆ

あたし麺類好きがなおらなくて妊娠してからも炭水化物ばっかです(笑)
野菜に少しずつ変えこうと思います(>_<)

できるだけ太りたくないって思ってしまいますよね(T_T)

みなゆ

まだそんなに運動しなくても大丈夫なんですかね?(>_<)
お腹出てきてから歩くのめっちゃ遅くなったんですけどもう少しゆっくり歩くようにしてみます!

みなゆ

やっぱり体力の問題なんですかね(笑)
体重も少しずつ増えてるから余計しんどいんかな(笑)
悪阻まだあるみたいですが、まりひめさんも無理しないでくださいね♪頑張りましょう💓

みなゆ

すぐ浮腫みますよね(>_<)!
立ち仕事だと余計!毎日疲れませんか?無理しないでくださいね(>_<)
あ、それ気になってました!靴下効き目ありますかー?

ピンクちゃん

ありがとうございます😢💗頑張ります>_<少しは体力のめんもあると思います💦一緒に出産まで頑張りましょう💗

まーちゃむ

まだ1人目はなんとか一旦痩せますが、2人目は痩せません(笑)
赤ちゃんのためにも野菜頑張ってくださいね☆