※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

母乳外来で母乳の出が悪いと感じている方に、同じ理由で行かれた方の体験を聞きたいです。

母乳外来に行かれたことある方、どうでしたか?母乳の出が悪くなったようで、足りていないのではと悩んでいます。同じ理由で母乳外来に行かれたことある方(母乳出すぎや乳腺炎などの理由ではなく)にお話お伺いしたいです⭐︎

コメント

miismile

私は行って良かったです。実際足りてなかったみたいなんですが、色々相談にものってもらえて勉強になる事ばかりでした!おっぱいのみで体重もしっかり増えだしたので次回は、飲み残しが気になったらおいで。と言ってもらえました^ ^

• りまま

りまま

ありがとうございます!具体的にどんなことをするんですか??差し支えなければ、教えてください!

• 9月30日
  • miismile

miismile

赤ちゃんの体重を測って増えの状態をチェックしておっぱいをマッサージして出やすくしてくれますよ^ ^その後、授乳の仕方をチェックしてくれました。色々親身に話を聞いてくれてアドバイスもしてくれたおかげで完母になりました^ ^

• 9月30日
  • りまま

りまま

詳しくありがとうございます!それは良さそうですね!もう少し様子をみてみて、回復しなそうなら行くことを検討してみます🎵

• 9月30日
もも♪

私も出が悪くて行きました。
…が、そこで母乳外来のクソババア(すいませんw)に、
子供が大泣きするので、
この子どっか悪いんじゃないの、
こんな泣き方異常
と、くっそみそに言われましたw
結果そのストレスで母乳完全停止w
息子が泣いてたのは母乳が出ずお腹がすいてたことと、人見知り始まりっていう誰でもあることで泣いていましたw

みんながみんないい先生とは限りません。
マッサージで出やすくなったとわ思いましたが、
私のようにそのあとの精神的苦痛で止まる人もいますw
私は混合でしたが、4ヵ月の日に完ミに切り替えました!
小児科の先生が、この子は自分から乳離れしようとしてるし、もぉ離してあげていいよ、4ヵ月ちゃんと飲んでたから大丈夫!今がタイミングって言われて心が楽になり完ミになりました♡♡

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    それはヒドイですね!母乳ってセンシティブなので、そんなこと言われたら出なくなるのわかります😢助産師さんとかってデリカシーないイメージがあり(苦笑)、ためらってしまいます。

• 9月30日
  • もも♪

もも♪

しかも出産した病院に週1きてる
    助産師曰くゴッドハンドの人ですww
    まあ、こんなんわ稀だと思います!
    実際、やっぱり乳腺のつまりとか
    とってもらえますし、
    行く価値はあります!
    ただ、期待だけ高めて私のようになってもいけませんから、コメントさせて頂きました!

母乳が沢山出るといいですね♡
    頑張って下さいねっ♡

• 9月30日
  • りまま

りまま

参考になりました、ありがとうございます!

• 9月30日
m*chan mama

質問に当てはまるか わからないんですが、、
私は退院してから1週間以内に行きました!
退院する日に母乳の量を測ったら(5分を2回ずつ飲ませたあと)5グラムしかでてなくて
強制的に母乳外来の予約入れられた感じですが..😅

行ってみてよかったです!
完母を目指していたので、色々お話も聞けて
娘の体重や身長も測ってもらったり
その他の事も親身になって聞いてもらえました!
勉強になりましたよ!o(^_^)o

• りまま

りまま

ありがとうございます!私も退院直後は産院がフォローアップしてくれてましたが、すぐに完母になれたので電話での相談のみで終わりました。通院(というのかな?)すると、どんなことするのですか?差し支えなければ教えてください!

• 9月30日
ゆう

同じような悩みが有り、
先日母乳外来へ行ってきました(^ー^)

専門家の方に
マッサージの仕方や
飲ませ方のアドバイスを頂いたり、
足りてる、足りてないなど
今後の参考になることをしっかり聞けたので行って良かったです。

• りまま

りまま

ありがとうございます!やはり役立つんですね。勇気を出して行ってみようかな〜という気持ちになってきました!

• 9月30日