※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもにカレーをあげるタイミングとレシピを教えてください。カレールーを使う予定です。

現在1歳3ヶ月になりますが、みなさんカレーっていつ頃からあげましたか??

こどものためのカレールー使う予定なんですが、いつ頃かとレシピ教えて下さい!

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳なりたてでデビューしました!
こどものためのカレールゥ使って、箱にあるレシピで作りました☺️

ちゃ

上は1歳1ヶ月にバーモントカレー
下は1歳のお誕生日から1週間後くらいにバーモントカレー食べました😊

まっこ

1歳過ぎてすぐから食べさせてます。
でも今はもう、大人の甘口一緒にあげることも多いです。

みゃーの

バーモントの甘口を牛乳で薄めて
1歳からあげてます〜

デイジー

ちょうど1歳のお誕生日にカレーデビューしました。ルゥはカレーの王子さまです🤴
レシピは、ルゥのレシピ参考に、コーンも入れて、茹でブロッコリーとゆで卵を刻んだものを添えました☺️

はじめてのママリ🔰

1歳なってから、箱に書いてあるレシピで、作って食べさせてます😊
挽肉で作ってます。
カレールーは、画像のもので、西松屋とかに売ってあります。
シチューも同じメーカーのもの使ってます。
レトルトのカレーやハヤシライスもあるので、それも常備してます。

ねね♪

最初のカレーは、1歳からのレトルトのカレーで1歳になってからデビューしました☺️
しばらくはレトルトにしてました。
2歳頃から甘口のカレールーで作ったの食べさせてますよ〜😄ただ、いまだに、バーモンドの甘口も辛いと言われます。なので、牛乳や、チーズ、卵など活用し、まろやかになるようにしてます。

ドーナツ

1才なってから
星のおうじさま?だったかな
それあげました!