※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

旦那と連絡がとれず中絶するか悩んでいます。上の子1歳がいて、下の子(1…

旦那と連絡がとれず中絶するか悩んでいます。

上の子1歳がいて、下の子(13週)を妊娠中です。
旦那とは普段は夫婦仲はいい方ですが、旦那の都合が悪くなると連絡がとれなくなるので毎回本当に困っていてどうしたらいいかわからなくなってます。

旦那は出張が多い仕事をしていて、自宅に帰ってくるのは月に1〜2回、家で過ごすのも1週間程度で普段はワンオペ状態です。
2人目を妊娠してから私の体調が悪くなり、コロナ禍で預かり保育等も難しいため、遠方の実家に上の子と里帰りしています。
こんな状況で、電話やLINEで連絡をとるしかないのですがささいなきっかけから(喧嘩ではないです)旦那が連絡をいきなり無視するようになり、もう1週間全く連絡がとれません。電話をかけてもLINEを送っても既読すらつかず、出張に行ってるのか自宅から会社に出勤しているのかすらわかりません。
今までも夫婦喧嘩や旦那が機嫌が悪い時などにいきなり連絡がとれなくなって無視されることが何度かありましたが、数日で連絡がとれることがあったので今回も連絡がとれるのを待っていました。どうしても急な用事の時は会社に電話をかけたこともありましたが、会社の方にも迷惑なので電話するのはできれば避けたいと思っています…

以前にもこういう状態になった時に、最低限連絡はとれるようにしてくれないと、子どものことや私のことで必要な連絡がとれなくて困るから本当にやめて、と何度も伝えてきましたがやめてくれず、連絡をとりたくないと旦那が思ったら気が向くまで一切の連絡を無視されるので精神的にもかなり参ってしまってます。
今妊娠中で相談したいこともたくさんあるのに、この1週間一度も連絡がとれず、確認してほしい用事の連絡をしてもどの連絡手段でも無視されるので気持ちがかなり落ち込んでしまい、もう2人目を産むのは無理なんじゃないか、離婚した方がいいかもしれないと思い始めてます。
本当に親として最低ですし望んで妊娠したのに、こんな状況になってしまい、どうしたらいいかわからないのですが、持病もあり1人で2人育てることは難しいので、中絶した方がいいんじゃないかとも思って悩んでます。
実家に里帰り中なので親も状況は知っているのですが、会社に連絡してみるくらいしか方法がないのと、会社に連絡しても本人が出張中であれば旦那自身が連絡する気にならないと連絡もとれないので、どうしようもない感じになっています。
里帰りしてから2週間以上経ちますが、一度も会いにくることもありませんし、私や子どもの状況を気にかける様子もありません。それが一番ショックで、悲しいです。

長文になってしまいすみません
こういう状況でどうしたらいいか誰にも相談できず、ここで吐き出させてもらいました。

コメント

おもち

わたしなら離婚をまず考えちゃうと思います。

旦那様のご両親は連絡つくのでしょうか?

  • ルナ

    ルナ

    旦那の両親とは全く関わりがないので連絡先もわからないんです。
    普段から旦那自身も両親と連絡とっていないので疎遠になってます。

    • 9月12日
  • おもち

    おもち

    会社には連絡しましたかね、
    連絡つかないなら捜索願でも🤣

    • 9月12日
深呼吸

ご両親や旦那の親から連絡してもらうとか、家に行ってもらうのはダメですか??困りますね😫😫他に女がいるとかはないです?💦何考えてるんでしょうね…話すのが1番いいと思いますが、体調が安定する頃には中絶は出来ないですもんね😩

  • 深呼吸

    深呼吸

    てか、職場に連絡していいと思います〜〜迷惑かかるけど自業自得ですよ!

    離婚して実家に帰ったら赤ちゃん産めるのでは無いか?と思ったりしましたが、奥さんがどうしたいか 考えて見てくださいね。

    • 9月12日
  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます。
    私の母からも何度か電話をかけてみましたが、連絡つきませんでした。
    旦那の両親とは疎遠になっていて連絡先もわからないので頼れなくて💦
    何考えてるのか本当にわからないです。
    旦那も2人目を望んで妊娠したのにこんなことになって、1人でどうしたらいいのか…
    会社に連絡してもいいんでしょうか。今までも何度か連絡とれない時に急ぎの用事で連絡したことがあって不審に思われそうで、ためらってます💦

    • 9月12日
  • 深呼吸

    深呼吸

    不審には多分思われるし、下手したら夫婦関係が上手くいってないとか噂が流れるかもしれませんね。でも正直こっちには関係無いし自業自得だしって感じじゃないですか?😅😅それかもぅ無視!連絡来ても無視!そっちがしたんじゃんと。離婚決めて動く!のもありかと。。何回もこんなことして旦那としてパパとしてありえないと思いますよ💦

    • 9月12日
ままり

会社にかけていいし、警察に行ってもいいと思います。
私なら警察に言っちゃいますね!どこかで野垂れ死にしてるかもしれない。と。
そこまで騒がないと本人も分からないと思います。

あとはもう疲れるので離婚考えます。
赤ちゃんのことは…本当は生みたいですよね。でも現実的に無理そうなら、諦めます。
生んでから後悔して幸せにできないよりは、私なら。

  • ルナ

    ルナ

    以前急に連絡がとれなくなった時に、一度警察に相談したことがあるんですが、とりあってもらえませんでした。
    事件性がないので関与できないそうです。
    会社にも出勤してないとか所在が全くわからないようであれば捜索願出せるそうなんですが、たぶん仕事には行ってると思うのでそこまではできなくて。

    せっかく旦那も望んで2人目を授かったのに、こんな状況になって本当にどうしたらいいのかわからなくなってます…

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    え、ほんとですか?
    わたし1日連絡取れないだけですぐあちこち探したり警察から色々連携して連絡してもらえましたよ!

    • 9月12日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですか。
    連絡がとれないだけでは動けないとはっきり言われました。警察は関与できないみたいです。

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    じゃあ会社に連絡するしかないですね💦
    それだけ音信不通なら誰でも心配するので、会社にかけても迷惑とか全くないと思います。

    • 9月12日
  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます。
    会社に電話するしかないですよね。
    他に連絡方法がないので無視されると本当に困ります…

    • 9月12日
deleted user

月一、二しか帰ってこない➕1週間音信不通って普通に心配で会社に安否確認してしまいます💭

それがダメなら普通に離婚考えます。夫婦でいる意味がわからなくなるし2人目も難しいなって考えちゃいます。話し合いもまともに出来ないんじゃ困りますね🥺

  • ルナ

    ルナ

    会社に連絡してみるしかないですよね。
    2人目も難しいなと感じてます…話し合いもできないしこちらから連絡しても全く返事がないので困ります💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルナさんに余計に心配事増やすようなことで申し訳ないですが、実際本当になにかに巻き込まれてるかもという可能性もあるので連絡して大丈夫ですよ☺️それに逃げて勝ちみたいなのはいい加減やめてほしいですよね!
    おふたりで望んでの2人目なら堕ろすというのも躊躇いますよね🥺💭はやく何かしらの連絡取れるようにしてほしいですね。

    • 9月12日
  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます。
    逃げるのは本当にやめてほしいです…こっちは妊娠してて一人では動けないのに話し合いもできなくて本当に困ります💦

    • 9月12日
あ

結婚してる身としてありえない対応ですね。もしルナさん自身や親族にもしもの事があった時に連絡取れないとかあったらどうするんでしょう。
私が同じ状況なら会社でも連絡します。安否確認の意味でも必要だと思います。

  • ルナ

    ルナ

    ありえないですよね。
    会社に連絡するしかないですよね。会社の方に不審に思われたら旦那の立場が悪くなると思って控えていたのですが、そうも言ってられないですよね
    私に何かあってもどうでもいいんでしょうね。

    • 9月12日
みうちゃま

普通にありえなくないですか💦💦

まず、奥さんの連絡を何日も無視する時点で愛情を感じないし、こどものことを気にしない時点で親ではないです。

そこらのおじさんと同じですよね。

警察に言って安否確認してもらって、怒ってきたら、私なら離婚します。

そんなん家族じゃないし、そんなやついらないです。

お腹のこに関しては、産んだほうが良いとも産まないほうが良いとも言えませんが、自分と子供が幸せになる選択肢をしてほしいなとおもいます。

旦那さん、まぢでありえないです。

  • ルナ

    ルナ

    愛情を感じないしありえないですよね。
    旦那がどうしたいのか話もできないのでわからなくて

    • 9月12日
あああ

100ぱー浮気してますよね‼️
100パーですよ✋腹立つ。
呼び出して失神させたい。そんな無責任なお父さん中々ですよ。

  • ルナ

    ルナ

    浮気なんでしょうかね。わかりませんが…

    • 9月12日
ママリ

ありえません、ほんとに。
まだ生まれてませんがお腹の赤ちゃんももう生きてますし大切な命です。中絶するにせよ、産むにせよちゃんと向き合わなければいけないとおもうのでそんなクソ旦那より赤ちゃんの命大切にした方がいいと思うので会社に連絡してきちんと話し合うべきだと思いますよ😌
そしてその際離婚も考えているということも伝えるべきだと思います。

たろのまま

1歳のお子さんもいて妊娠中にそんなことがあったら本当に大変だと思います。
音信不通になるのって自分のことしか考えられてないですね。
きっとこれから先も同じことで悩むことになると思うので、わたしなら離婚の方向で一度話すと思います。

はじめてのママリ🔰

付き合ってるんじゃないんだからって思いますね😢結婚してるし子供もいるのにそんな連絡をおろそかにする人はこの先心配が尽きないと思います😞

ゆゆ

私なら、その男は居なくなっても構わない(生きてたら会えるし)って思っちゃいますが、お腹の子は居なくなるともう二度と会えませんからね……😭
うーん、、、とりあえず旦那さんとは離婚一択です。

びび

親として最低というか、人として最低…。
人間出来てないですね。
そんなんで仕事できてんのか?って思っちゃいます😥

ルナさんのご実家とか頼れる所頼って、良い判断できますように…

  • ルナ

    ルナ

    人として最低ですよね。
    今は実家に里帰りしているので、今後どうするかも含めて相談したいと思います💦

    • 9月12日
ママリ

浮気してるか家族を軽視する人間性なのか…
でも浮気より後者の方が深刻だと思います。離婚を視野に会社に電話しますね。
主様のご両親はこの状態に何と言ってますか?

  • ルナ

    ルナ

    浮気はわかりませんが、家族を軽視してるような気はします。深刻ですよね。
    私の母には相談してますが、連絡したくないだけかもしれないからもう少し様子を見たほうがいいんじゃないかと言ってます。
    離婚も視野に考えてるのですが、今後妊娠を継続するのかやめるのかすらまともに話ができない状況で困り果ててます…💦

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠の継続の有無を話し合う為に会社に電話した方がいいと思います。連絡したくないって…子供が急な病気で入院したりしても連絡つかないって事ですよね💧
    家族としてもどうかと思います

    • 9月12日
  • ルナ

    ルナ

    本当に連絡を無視するって家族としておかしいし自分勝手すぎますよね
    会社に連絡してみようと思います。

    • 9月13日
 なな

ありえないですね💦
2人目を望んでいたとのことですが、
2人目作るなら、連絡無視とかは絶対にありえないからね、
そういう人とはやっていけないからね
というお話されましたか?

そういう話をしていたのに
繰り返してるのであれば
本当に家族のことは考えてないのだと思います。

  • ルナ

    ルナ

    2人目を授かる前は、家族を大切に思っていることや、2人目を望んでいることをよく夫婦で話していて、妊娠がわかった時は旦那も楽しみにしている様子でした。
    少し前に連絡がとれなくなった時にこういうことは本当にやめてと伝えましたが、わかってないのか連絡する気がないみたいです。
    家族のことを考えてないのもあるし、自分に余裕がなくなると私と連絡とるのが無理になるのかな…と思ってます。勝手なことされて困るんですけどどうしたらいいのか😥

    • 9月13日
♡スマイル♡

申し訳ないですが…
浮気してるしか浮かびませんでした…
また、旦那にとって都合の良い
浮気も普通にできちゃってます

まず、一度自分の家に帰って
帰ってきてるかを確認したりして、会社に連絡も良いんじゃないですか?
警察には必ずしていたら
良いとおもいます。

あと出張行ってるなら
出張先の連絡、住所聞いていたら旦那が連絡つかなくても
迷惑とか関係なく連絡してみたらいいと思います❗️

赤ちゃんには何も罪もなく
旦那さんは前回も連絡付かない
のはあって、
自分自身の病気もわかってのうえ2人目望んで妊娠したなら
小さな命産んでほしい気持ちはあります。

deleted user

それ完全に黒ですよね。会社に連絡した方がいいです。慰謝料など取れるもんとって離婚した方が今後のために良さそうですね。