※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

息子が転倒し、顔や腕に傷ができ、痣ができて熱くなっている。病院に行くべきか相談したい。どの科を受診すればいいでしょうか。

息子が散歩中走っていってしまって、
ここ(写真あり)に顔面から転落してしまいました。3.4時間前です。
しばらく泣きましたが、いつもと変わった点はなかったので、特に気にしていなかったのですが、顔と腕に傷ができて、顔が痣のようになっていて、その部分がすごく熱くなっていたのでちょっと気になってしまい質問させていただきました。
病院行ったほうがいいんでしょうか?
行くとしたら何科ですかね?

冷たいもので冷やすと嫌がるので、冷やしてすらいません。冷えピタなとも嫌がって剥がしてしまいます。

コメント

あや

顔がこんな感じになっています。

m.k08

痛そうですね😭💦
骨折とかなら泣き止まないと思うので泣き止んだなら、ひとまず様子見でいいかなと💨
嫌がるなら無理に冷やさなくてもいいと思います。外傷ならバイ菌とか心配ですけど、痣になってるだけのようなの自然と治るまで待つしかないかなと思います💦

mmm

心配ですね😢
うちの息子もその頃冷やしたりするの嫌いでしたが、アンパンマンとかの冷たい紙パックのジュースはあててくれました💡
冷たいねーって遊びながらな感じです!

にかにか

痛そうですね💦
心配でしたら、小児科に連絡し、何科を受診したら良いか聞くのもアリかと思います!

痛そうですね😭
傷がある場所に冷えピタは貼っちゃダメです💦

ぎょぎょママ

痛そうで可愛そうですね😢💦擦り傷とかではなくて(出血とかではなく)打撲みたいな感じですかね??🤔
傷があるなら→とりあえマキロン塗って消毒します!
打撲なら→子供追っかけながらでもたまに冷やしてあげますかね🤔
私は心配なので、次の日小児科に連れていきます(^-^)

yumin

脳外科になると思います💡

ピクピクニンジン

泣きやんで、普段と変わりなければ様子見します!
心配なら整形外科連れて行くかな!

すずきち

かなり時間が経っていますが…受診されたのかな~と思っています。

顔なので小児科で骨折してそうなら整形を紹介されるかなと思います。
ゴハン食べれましたか??噛むときとか痛がりませんか??
段々腫れてくると思うので、もし受診されてなかっのでしたら、まずは小児科かなぁと思います。
子どもは豪快に転ぶので、心配ですね💧