※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4歳の子供が電池を誤飲した可能性が心配。旦那は状況を把握しておらず、子供が真実を話しているか不安。どうしたらいいか迷っています。

ボタン電池の誤飲の可能性があるか、わかりません。

旦那に子供をお願いして買い物にいって帰ってきたら机の上に電池箱がおかれてました
上の子が電池のなくなったおもちゃをひとりでかえようとしたようです
4歳です

そこにL41のボタン電池も入ってました
ふたつ入りのものがひとつありませんでした
もともと一つなかったのかどうか記憶になく硬くて子供では開けられないとは思うので大人があけて残ったひとつを入れてたのだと思いますが…
しかし娘に聞くと、私が破いて中身が落ちた、というのです
しかし机の下には見つからず、下に1歳半の妹がいてもしかして飲み込んでしまったのはと心配しています
その一部始終を旦那はみていないと言うのです
電池を届くところに置いていた、買い物にでかけた私が悪い
どうしたらいいのかわからず涙がとまりません
あとから落ち着いてもう一度娘にきいたら私はやぶってないよ、落としてもないよ、というのです
4歳でしっかりしてるとはいえまだ幼くどっちがほんとのことかわかりません
旦那も曖昧な返事しかしません
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの状態は変わらず元気なんですか?電池は怖いですよね😢#8000に電話して聞いてみてはいかがでしょう?

• みかん

みかん

変わらず元気です
    旦那がちょっと鬱のような感じで置いて行った私も悪いのですがみてなかったと言ってもうそのままかたまってしまってて
    電話で聞いてみます!

• 9月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。

• 9月12日
♡

とりあえず救急に電話して、レントゲン撮ってもらうのがいいと思います。
何もなければ安心ですし。

• みかん

みかん

ありがとうございます!レントゲンはリスク高くはないですか?大丈夫なんでしょうか?

• 9月12日
  • ♡

もちろん被曝のリスクはありますが、臓器が溶けるほうが大変な事なので、レントゲン撮るしかないと思います。

• 9月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!受診して異常なしでした!ありがとうございました🙏💦

• 9月12日
ミク

電池は胃を溶かしちゃうのですぐに病院で確認した方がいいですよ💧

• みかん

みかん

ありがとうございます。とりあえずすぐ電話します!

• 9月12日
むぎちゃ

苦痛無く飲み込んだ物は
苦痛無く排出されるのが基本です🙆

ですが電池ならレントゲンに
写るので安心を買うつもりで
病院にかかるのはいかがでしょうか☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!誤飲の可能性は低くともレントゲンをとってもいいでしょうか?

• 9月12日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

医者の判断に頼るしか無いです☺️

何もないなら何もなかったで
    済むのが良いと思います❣️
    まず病院へ!

• 9月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!受診して何もなかったです!安心しました😭

• 9月12日
☺︎

とりあえず病院ですね!電池は最悪2時間で胃に穴を開けます😣迷ってるよりも病院に連絡して必要な検査をしてもらって安心しましょう😭電池はレントゲンに映りますし、レントゲン程度の放射線は健康に問題ないです👏🏻😊!気をつけて行ってきてください😣

• みかん

みかん

ありがとうございます!健康には問題ないのですね?ありがとうございます😭そうですよね、胃に穴があくと聞いてとても心配してます

• 9月12日
  • ☺︎

☺︎

レントゲン1回撮るより1年間で日常生活の中で浴びる放射線量の方が何倍も多いです👏🏻胃に穴が開くと最悪死に至るので、まだ病院に行ってないようなら早く行った方がいいかと😭😭胃に穴空くと緊急手術なので、手術室の準備にも時間かかりますし日曜日なら尚更💦行くなら早めがいいです😣

• 9月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!行ってきて異常なしでした。ホッとしました。😭

• 9月12日

私も1回もしかしたら…って言う時があって、夜間救急でレントゲン撮って貰いました!何事もありませんように😣

• みかん

みかん

ありがとうございます!もしかしたら…の時可能性はかなり低かったんでしょうか?事前に病院電話しましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

普段固形物は飲み込まない子なので、可能性はかなり低かったです😖ただ念の為…って形でレントゲン撮ってもらいました!電話は一応して行きましたがしなくても大丈夫だったと思います☺

• 9月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。ちなみな何を飲み込みこんだ可能性がありましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

ボタン電池です!主人が仕事柄電池をよく持って帰ってくるので袋に入れて保管していたのですが、気付いた時には息子がその袋を持って遊んでいて、何故か袋が開いた状態で中に何個入ってたか覚えてなくて不安になったので病院に行きました😣

• 9月12日
  • みかん

みかん

ボタン電池だったんですね!私も何個あったか覚えがなくて。先程受診してレントゲンも撮ってもらって大丈夫でした!!ありがとうございました😭
    ただだとしたら一個電池はどこにいったのか心配もあり…初めからなかったのか…かなりくまなくは探したのですが💦

• 9月12日

退会ユーザー

何事もなくて何よりです☺️お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね🌿残りの1個が心配ですね…私だったらとりあえずもう1度探してとりあえず掃除機かけまくります😖

• 9月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭すごく疲れました…でもほんとに何事もなくよかったです。娘もレントゲン頑張ってくれて💦
    旦那ともう一度みたら4歳ではあげるのがかなり難しそうなパッケージで、やはり開けて落としたというのは聞かれたからそう答えたのではないかという説もでてきたのですが(もともと一個はなかった)でもやはり心配なので明日掃除機もかけまくります😭😭

• 9月12日
ぺっぺ

すみません、結局レントゲンはお撮りになりましたか?
どのようにして異常なしということがお分かりになりましたか?

• みかん

みかん

結局レントゲンを撮って胃の中にない、ということで異常なしでした。その後も家の中に落ちてないかくまなく探してなかったのでひとまず事なきを得たという感じです。

• 3月9日