※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外でハイハイや歩行練習を楽しむ方法について相談です。室内で靴を履いて手を繋ぐと歩ける状況を教えてください。

まだ1人歩き完璧ではなくメインはハイハイだけど
・立たせれば数歩歩ける
・自分から立つことはある
・片手繋げば歩ける
という状況で外でお靴を履かせて
お散歩したことある方いますか??

室内で靴を履いて手を繋ぐと歩きます
結構本人は楽しそうに歩いてます😂

1人歩きできるようになるまで
靴を履いてお散歩しなかった!というような
コメントはいらないです!

コメント

ママリ

歩けるようになる前から靴を履かせて手をひいて散歩してましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    おー!よかったです✨
    うちも明日天気がよかったら
    手繋いでお散歩してみます💓

    • 9月12日
なの

家でアティパスになれた頃、ベビーカーで芝生のある公園まで行って外で靴を履いて歩くことにならせましたよ〜😊
よちよち歩きで可愛いんですよね😆

  • ママリ

    ママリ

    よちよち歩きめっちゃ可愛いです😂💓
    天気がいい日にお外歩きデビューしてみます☺️

    • 9月12日
ねね♪

普通に歩かせてました!!
ただ、靴の厚みのある物は歩きにくいらしくて、ファーストシューズのような薄い素材がいいみたいですよ。なので、アスファルトなど、暑くなる道は気をつけてあげてください。
アカチャンホンポで聞いた話ですが…しっかり1人で歩けるようになってもしばらくは、底の薄い靴を選ぶ方がいいみたいです。
うちの子は夏に歩けるようになり地面が暑いかなと思って、ちょっと厚みのあるサンダル履かせてたら、手を繋いでても上手く歩けなくて、アカチャンホンポで相談しました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ファーストシューズ買いました👟💓
    靴選びが重要なのは息子が生まれる前から
    下調べで得てました!!(笑)
    明日お散歩デビューしてみます💓

    • 9月12日