※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で子どもを連れるパパさんがマスクを正しく着用していないことに不安を感じています。一緒にいるママさんは何も言わないのか気になります。

公園に子どもを連れてきているパパさん。何人かマスクをずらしていたり片耳にかけてるだけだったり😔何でちゃんとしないんだろってモヤモヤしてしまいます😣
一緒に来ているママさんも言ったりしないのかなぁ😟

コメント

レモン

私も公園きたら普通に外します😂

• ママリ

ママリ

そぉなんですか?😳自分たちだけとかなら外しますが何家族も沢山いる時は流石に付けてます😢

• 9月12日
  • レモン

レモン

遊具に近づいて、他の家族もいる時はつけてます!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね‼︎🥺普通に周りに子どもがいてもマスクしないでいるので何だかなぁと思ってしまって🥺

• 9月12日
ままり

たしかにそう思われますよね😭
うちの旦那は持病でマスクしっかりして子供追いかけてると酸素の数値下がって倒れちゃうので鼻出してたりしますが、そんなんもでっかく書いてないと分からないですもんね😂

• ママリ

ママリ

そぉゆう理由の場合もあるんですね🥺私の価値観だけで見すぎている部分もありますね😢

• 9月12日
ぽん

公園なら外しててもあまり気になりません。私も鼻出したりします。

話をしたりするときは、外でもしますけど。

• ママリ

ママリ

自分の子どもに話しかけながら遊んでて周りには他にも沢山の家族いたし気になってしまいました🥺

• 9月12日
はじめてのママリ

妊婦なので外でマスクして歩くと気持ち悪くなる事もあり、公園でちょっと鼻出したり外したりします😭
他のママさんと話す事も無いので…会話するとなったら付けますね

• ママリ

ママリ

少しの家族しかいなくて離れて見る時は私も外しますが、近くに他の子どもがいる場合は気になって🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も外にいるときは鼻出します💦

• ママリ

ママリ

そぉなんですね🥺

• 9月12日
とまと

暑いですもんね🥲🥲
私もたまにずらしちゃってます😭😭

• ママリ

ママリ

皆さんずらしている方が結構居るんですね🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

パパじゃなくてままでもいますよ😅

遠くなら気にならないですが傍にいる時はして欲しいと思ってしまいます

• ママリ

ママリ

分かります🥺しかもマスクしてないのに子どもと話しながら遊んでいて近くに他の子も沢山いるので気になってしまいました🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

外はずらしますよー。

• ママリ

ママリ

ずらすんですね🥺至近距離に子どもも沢山居たので気になったのですが、気にしすぎですかね😣

• 9月12日
  • suuuuun

suuuuun

、もささ
    、、( ;´౪`)

• 3月9日
へも

この時期は暑いので、人混みとか室内ではなく屋外で他人と至近距離で話すとかでなければ、鼻出したりマスクずらしたりすることあります😓💦会話したりであればちゃんとつけますよ☺️熱中症も怖いですもんね💦

• ママリ

ママリ

かなり至近距離に他の子や親が居てもマスクをずらして自分の子どもと話しながら遊具で遊んでたので気になりました😣周りに人が居なければズラすのは私もします🥺

• 9月12日
はじめてのマリリン

分かります💦
しかも何故かパパ率の方が高いですよね😥
うちの子供が近寄って行っても着けない、むしろマスクさえしてなくて、え…😰って思います。
離れてる分には良いですが、近づいたらつけて欲しいです!

• ママリ

ママリ

ですよね!😭マスクつけてないのに周りに人が来ても自分の子どもと会話しなが遊具で遊んだりしてて。。やめてほしいですよね😣

• 9月13日