※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。最近のうんちの回数が増え、スライム状のものも出たが、元気はある。救急で診てもらうべきか悩んでいます。

乳児のうんちについて

生後6ヶ月の息子を育てています。
離乳食もすでに始めております。

昨日あたりからうんちの回数がかなり増えました。
いつもは1日1〜2回程、昨日は4回、今日はもう既に5回です。
今日のうち1回はスライムのようなうんちが少量出ました。
そのほかは普通のうんちだったり、うんちの中に水分があるようなうんちだったり。。
熱もなく、機嫌も悪くありません。

本日日曜日、救急で診てもらうべきか迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色が明らかにおかしいとか他の症状(吐いてる、ぐったりしてるなど)がなければ、今日は様子みるかなと思います💦
あとはビオフェルミン飲ませて様子見ます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    明らかにおかしい程ではありませんが、ここ数日ミルクの飲みが悪く飲んでいる最中に泣いてしまいます💦
    ビオフェルミンは薬局等で購入できるのでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミン細粒、ドラッグストアで売ってます!中には取り扱いない店舗もありますが…💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もこの時期たまにミルクの飲みが突然悪いことがありましたが、心配してましたが数日で元に戻りました。食材が合わないか、軽い胃腸炎か(やたらそこらへんのものを舐めてますし笑笑)とかですかね? まあたまたま胃腸の調子が悪かった的な…うちの子も2週間前にやたらうんちが多い日が数日続いてたりしました笑 原因は不明です笑

どちらにしろ吐いたりはないし、それ以外の時は機嫌が良いので、心配しつつ気にしないようにしてました。
前の方が言ってるように、明らかに変でなかったら様子見でいいと思いますし、病院行っても救急でめっちゃ待つ上に、やることないと思います!
ビオフェルミンは薬局でも売ってて、細粒なら赤ちゃんから飲めますよ〜😊