※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめのオモチャについて相談です。他のお宅ではどのくらいのオモチャを持っているか気になります。

こんにちは!

生後7ヶ月の男の子を育ててます☺︎

我が家には、
写真のオモチャとメリーしかありません。

みなさんのお家にはどのくらいの
オモチャがありますか??

このくらいの月齢の赤ちゃんには
どんなオモチャがいいでしょうか?
買ってあげようと思うのですが
どんなオモチャがいいのか……悩んでいます😅

コメント

ハッスルママ

ふと考えてみると「これとこれって用途同じじゃない?」と思うことがあります。
我が家は半年から積み木で遊んでいて、遊び方もどんどん変わってきました。
長く遊べるし、私は良いかなぁと思っています。

• ハッスルママ

ハッスルママ

言葉足らずでした。
    用途が同じに思えるおもちゃもあったりするので、助産師さんにもアドバイスもらいましたが、無理にたくさん持つ必要はないとのことでした。
    ポリ袋に切ったチラシなどを入れてカシャカシャしたり、ペットボトルにコーヒー豆やビーズを入れたり、日用品で作るのも良いかもしれません。
    新生児の頃から今も遊んでます。

• 9月30日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

なるほどですね!
    ご丁寧に説明ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    手作りオモチャもいいですね♪♪
    お金もかからないし♡
    作ってみようと思います☺︎☺︎
    あと、積み木気になってたので、検討しようと思います(*^^)

• 9月30日
かん☆つぐママ

これからお座りも安定してきますし、ハイハイもするようになるので、その姿勢で遊びやすいおもちゃがあるとバランスとる練習にもなりますよ(^-^)写真のおもちゃは2歳の今でも遊びますよ♪立つようになったら、机に置いても遊べますし、長い間使えますよ♪

• ちびちゃま

ちびちゃま

たくさんオモチャありますね\( ¨̮ )/♡
    長く使えるのはいいですね✨
    遊びつつ、バランスとる練習になる一石二鳥のオモチャをgetしたいと思います(*^^)♡

• 9月30日

子どもチャレンジベビーやってるんですか♡?
うちもやっているので、ほとんどそれとお下がりのおもちゃ数点で足りてるので自分で買った事はないです☺︎

結局おもちゃじゃないものがお気に入りになる可能性が高いの気もするので…笑
写真手前の箱に入る分しか持ってません☺︎

• ちびちゃま

ちびちゃま

子供チャレンジベビー始めました(*^^)
    なんかそれだけだと足りないのかなと思ったんですが、案外そんな買いたさなくても大丈夫そうですね☺︎✨
    画像ありがとうございます♡
    オモチャ箱よりもお部屋のキレイさと、テレビが大きいことに目がいってしまいました♡羨ましいお家です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 9月30日
ぴっぴっぴ

こんばんわ〜。

ウチはオモチャを買ってあげてもめっちゃ食いつく!って感じではなく、
大人が使っているような物や袋などが好きみたいで買わなくなりました、、。笑

オムツの袋、ジップロックみたいな袋、
ディズニーのお菓子の缶、使わなくなった携帯、
R-1にビーズ入れたもの、空のペットボトル、
百均で買ってきたヒモ、ビニール袋などはほぼタダです。笑

• ちびちゃま

ちびちゃま

す、すごい!!!!笑
    赤ちゃんのツボって分からないものですね😂
    オムツの袋で遊んでくれるんですね!!笑
    捨てずに与えてみます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    そして、やっぱりペットボトルで遊ぶんですね!!!!
    家にあるもので十分そうですね♡安心しました⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 9月30日
  • ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

赤ちゃんのオモチャってそんなに安くないんで買って遊ばなかったら、、と思うと家で食いつきの良いものを与えてます。笑
    怪我しそうなものや口にいれたらダメそうなのは避けてます(>_<)
    タダのオモチャなら汚れてもポーイ!と捨てれるのでいいかなと( ´ω`*)!笑

あとちびちゃまさんのガチャガチャ与えた事ないんですが、
    ボールみたいなのを触らせた事ないので新しいオモチャとしてあげてみます!♬

• 9月30日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ですよね、赤ちゃんのオモチャって意外と高いですよね( ˊᵕˋ ;)
    私も家にあるもので、危なくなさそうなモノ与えてみようと思います\( ˆ ˆ )/♪♪
    このガチャガチャは、もらいものなんですが、中に大きなビーズみたいのが入ってて、音がなります♡うちの子は片手で掴んでブンブン振り回します!笑
    ぜひ試してみてください☺︎☺︎

• 9月30日
☆れおんママ☆

うちの息子も義母に色々買い与えられてますがw
ウエットティッシュの箱
コロコロ
ビニールボール
電気のつく時計が好きですw
今は伝え歩きが好きでリモコンを並べて置いておくと手で払って落とすのが好きみたいです(^^)
ビニールボールは中ぐらいのやつで
コロコロ転がすと両手でキャッチします(^^)

• ちびちゃま

ちびちゃま

やはり、オモチャよりも、お家にあるものに興味しめすんですね\( ˆ ˆ )/
    リモコンを手で払って落とすのが好きなんて面白すぎますね♡かわいい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月10日