※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

D-roomの退去費用、入居費用について入居時に関して初期費用がとにかく…

D-roomの退去費用、入居費用について

入居時に関して初期費用がとにかく高額でした。

経験者の方、詳しい方にぜひ伺いたいです。

少しでも費用を抑えたいです。

入居、退去どちらについてでも構いませんので知恵をお借りしたいです。

D-roomの借り換え制度も見てみましたがやすくなるのがしれているなと感じました。

次もどうしてもD-roomというわけではないのですが、田舎なので物件がそもそも少なく限られている状態です。

コメント

ママお

1年前までD-room住んでました!
たしかに初期費用はしっかり取られましたね😂
でも、退去前に押し入れの中の棚が割れて下にずれてしまって
(本などを置いていたら重さで割れたのだと思います)
それに関して退去のときにいくら請求されるのかとビクビクしてましたが、追加請求なしでした!
なんなら数万円お金戻ってきましたよ。
初期費用で払った分で修繕して、あまったら返してくれる感じでした。
壁紙も全部張り替えるようでしたし、シンクもちょっとサビてましたけど何も言われなかったです!

  • 🔰

    🔰


    早速ありがとうございます😂

    ルームクリーニング費用とかは別に入居時に払っていましたが、きれいに掃除をしていてもまた取られるんですよね?💦

    もう工夫できることってないですかね💦💦

    結構長く住んでいて備え付けのものも期限?が近いのでどちらにしろ全部かえるんだろうなぁとは思うのですよね‥‥

    • 9月12日
  • ママお

    ママお

    入居時に、退去するとき用のルームクリーニング費用を払っていらっしゃるということですかね?🤔
    私の場合はちょっと覚えてなくてすみません😂
    退去時にD-roomに追加で払ったお金はなかったと記憶してます。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

住み替えだと仲介手数料が半額と1ヶ月だけ家賃が半額になるだけだと思います😅
退去の際は我が家は敷金1ヶ月分だったので手出しが6万位ありました。入居してから年数が経てば安く済むと思いますが💦先にクリーニング費用を払っていたので、退去の際はクリーニング代は掛からなかったです。なので特別綺麗にしても変わらないと思います。