※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

予防接種後に赤い点が出て心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

この間、2回目の予防接種をしてきました!!

1回目は1ヶ月以内に受けたのですが、4日後に赤い点ができました。2、3日たつと消えたり、忘れた頃に出たりしました。念のため写メに撮り、先生に見せたところ『予防接種の副反応じゃないね。』とだけ言われました。

今回も4日後にぽつっとニキビのように赤い点が出てきたんですが、、、本当に予防接種の副反応じゃないのか気になります。

同じようになられた方いらっしゃいますか??

コメント

ぴよたろう

乳児湿疹とか、虫刺されではないですか?
あとは何かでかぶれてるとか

原因がわからないと不安ですよね💦

あげぱん

乳児湿疹だったり、あせもだったり、虫刺されだったりな気がします!うちの子たちは、お腹に出ました!あせもでしたよ♪もし不安だったら皮膚科行ってみてください!

まるこ

回答ありがとうございますm(__)m

そーいえば、いつも朝起きたら突然できてました!!何かで先生にしつこく聞けば良かったと反省してます(>_<)

最近あたたかくなってきて、虫とかも飛んでますもんね…。様子みながら、病院に連れて行こうと思います(^^)

まるこ

回答ありがとうございますm(__)m

最初のとき唇と口元、首筋にできたんですけど消えたり、引いたりしていたので病院に連れて行かなかったのですが様子みながら行ってみます(>_<)