※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでストローが飲みづらいと感じています。漏れにくく洗いやすいストローマグを探しています。皆さんは何を使っていますか?おすすめを教えてください。

漏れにくい、洗いやすいなどオススメのストローマグありますか?

下の子ですが、リッチェルのはじめてのストロー?みたいなのでストローで飲めるようになりました。
保温保冷とかじゃなく、家用に使います。

同じリッチェルでもいいんですが、上の子が使ってたとき、ストロー(マグの中の)が手前向いてないと傾けたとき飲み物が出てこないと思うんですが、調整してもなかなか手前にストローが来ずイライラした記憶があるのでリッチェルはなぁ~って思ってます。

みなさんストローマグ何を使ってますか?
オススメ教えてください😃

コメント

🐬

家にいる時はビタットマグって商品使ってました(^o^)/
西松屋で600円くらいでしたかね・・・?
家にあるコップにシリコンの蓋をしてストローさすだけです😆
シリコンのストローも付いてますが、私は洗うの面倒でよく百均の使い捨てのストロー使ってました
そしたら洗うのはコップと蓋だけで済むので💡
倒したりひっくり返しても出てこないですよ
ただ、リッチェルの初めてのストローみたいに蓋を押すと中身が出るので押されたら出ますが😅

• きなこ

きなこ

これだと洗い物少なくていいですね!この写真は取っ手がないですが、取っ手があるコップでも使えそうですかね?

• 9月12日
  • 🐬

🐬

コップのどの位置に取っ手が付いてるかでも変わりますね!
    大きめのコップならだいたい行けますね🙆‍♀️
    今家にある持ち手があるコップでやると感じです💡
    持ち手の付け根と蓋が少しかぶる感じですが、蓋とコップの縁が密着してたら溢れないですよ👍

• 9月12日
  • 🐬

🐬

小さめのコップでこんな感じです💡
    持ち手がけっこう縁に近いですが、これでも溢れず使えてますね👍

• 9月12日
  • きなこ

きなこ

写真ありがとうございます!
    ほんとぴったり着いてますね😃
    毎日マグ洗うの面倒なので使ってみようと思います!
    牛乳溢しまくる上の子にも😂
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • 🐬

🐬

安いのでお試しに使ってみてもいいかと思います🤣笑
    市販のストローも普通サイズと細いサイズとどちらも使えるので、お子さんに合わせてサイズ変えられるし、曲がるストローだと傾けたりしなくても飲めるので楽ですよ👍

• 9月12日