※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

娘が高熱で続いており、症状について相談です。熱が下がらず、突発性発疹もない状況で、中耳炎や副鼻腔炎などで高熱が続くか知りたいです。

娘の高熱が続いているので質問させて下さい、、
現在一歳になる娘がいます。

9日の朝から平熱ですが高めで、
午前中だけ保育園に行きました。
夕方から39度で、10日の朝方に熱性痙攣を起こし
救急車で近くの病院に行きました。
9日から現在に至るまで熱が下がりません。
解熱剤入れないとすぐ39〜40度になります。
今は37.9度あります。
コロナは陰性でした。
食欲もあり元気もありますが、
とにかくぐずりが酷いです、、。
鼻水は出てないのですが熱が上がると
鼻の奥からズビズビするような音がして
呼吸が苦しそうなので鼻水吸引しますが、
大して出ません。
まだ突発性発疹をやった事がないので
突発かな?と思ってましたが今日になっても
湿疹は出ていません。
中耳炎や副鼻腔炎などでここまで高熱って
続きますか?
何か知っている方がいれば教えて頂きたいです。
仕事に行けないのはいいのですが、
治らない熱とぐずりで私が参ってきてます、、
よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

突発だとしても発疹は下がる頃に出てくるのでまだ下がってないならこれからだと思います。
もちろん中耳炎でも高熱が続くことはあります。

mama

アデノとかRSの検査はされましたか?

はじめてのママリ🔰

うちは7日の昼に発熱し、39度前後を丸4日間、昨日の昼まで続いていました。
昨日の昼から熱が下がってきて、夕方くらいから発疹かな?というものが見えてきて、今日大量の発疹が出現しています。

うちもぐずりがひどかったです、、

発熱している間、2回病院に行きましたが、発熱以外の症状がないことから、突発性発疹の可能性が高いと言われて過ごしてました。

可能性としてはあとはRSですかね?