※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家事・料理

ずっと前からホットプレートが欲しいんですが、子供が火傷したら危ない…

ずっと前からホットプレートが欲しいんですが、子供が火傷したら危ないかも...と躊躇ってます。

みなさん何歳くらいでホットプレート使いましたか?

あと、ホットプレートでどんなものを作ってますか?
私は早くたこ焼きを作ってみたくてうずうずしてます〜😆

コメント

2歳の終わり頃から日常的に使ってます。
焼肉、ホットケーキ、餃子の皮でピザパーティー、たこ焼き、が定番です。

• るか

るか

教えてくれてありがとうございます!
    そうなんですね!
    ピザパーティーも出来るんですね!素敵です🍕

• 9月12日
ジャンジャン🐻

末っ子が一歳半くらいから使ってますが、アツアツだから絶対触っちゃダメだよと何度も言ってます😊

これあつあつ〜?と本人も確認してますよ😃

• るか

るか

1歳でも触らないでお利口さん出来るんですね!

• 9月12日
you

たまにしか使いませんが、産まれてからずっと使っています😊
ホットプレートもですが、お鍋の時とか焼肉屋さんでもずっと「これアツアツだから触っちゃダメだよ!」と言い続けてたので、触った事ないですよ😄
餃子や焼きそば、ホットプレートカレーなんかで使います😊

• るか

るか

上の子が1歳くらいで行った焼肉やさんでひやひやしたのでずっと躊躇ってました😅
    ホットプレートでカレーもできるんですね👀

• 9月12日
えぽ

うちは、末っ子の場合は年の差兄弟なので、全然気にせず小さい時から使ってますよ‼︎プレートも、焼肉用の網目があるやつ、お好み焼き等が出来るプレート、たこ焼き用の3つついたやつを買ってます。
朝なら、ホットケーキ、フレンチトースト、たこ焼きプレートで、東京ケーキ、夜は、餃子、餃子ピザ、もんじゃ焼き、ハンバーグ、炒飯、ビビンバ、チーズフォンデュ、チーズダッカルビ、焼きそば、5人家族なので、目の前で焼きながら、色々しますが結構楽です😅
ちゃんとした焼肉もしますが、適当に残り物で何でも焼いたりもしますw

• るか

るか

色々活用されてるんですね!
    早く欲しくなりました🤗

• 9月12日
  • えぽ

えぽ

手抜きしても、ホットプレートが目の前にあるだけで、炒飯も豪華に感じますw

• 9月12日
ルナ

大人が3人以上いる時に焼肉用で登場してます♪

また、子供にも毎回強めに言ってます。これ触ったらすごく熱いよ!痛い痛いだよ!
と言って脅かしてます☺️

本人も火傷はしたくないらしく、ホットプレート出すたびに、『熱いから触らない』
と自分に言い聞かせてて面白いですw