※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

月一回の日帰り出張中のワーママです。子供が小さいため泊まりの出張は避けていますが、いつから泊まりありにするか悩んでいます。同じように泊まり出張を断っている方やいつから泊まりありにするか教えてください。

出張ありのお仕事されてるワーママさんいますか?

今はコロナ禍で制限されてるので、回数減っていますがそれでも月一回は日帰り出張にでています。
コロナ禍が過ぎたり、緊急事態宣言が緩和されれば月によってはプラス一、二回は出張が入るかと思います。

それで、今は子供が小さいからという理由で泊まりの出張は無しにしてもらっているのですが、いつから泊まりの出張ありにするかすごく迷っています😞
ちなみに時短勤務中です💦

同じように泊まり出張断ってるという方みえますか?いつから泊まりありにされますか?

コメント

尾崎美紀

CAをやってるので、定期的に何日か家を空けることがあります!

旦那さまがお子さん見ることは難しそうですか?
泊まりの出張をOKにしないとお仕事に支障が出てきそうということでしょうか…🤔
うちはシッターさんを雇う+夫の協力で家を空ける日は何とかなっています!子供がまだ小さいので心苦しいですが、ステイの日は割り切って羽を伸ばしています。ただ、2人目が出来たらそうはいかないので泊まりなしにしようと思っています…💦

ママリさんのお仕事も、泊まりの出張ができた方が何かと都合がいいのであれば今なら大丈夫だと思います!もし2人目のお子さんが出来たらいよいよ出来なくなってしまうので…🥲
会社も寛容でお仕事にも支障がないのであれば無理して出張することもないと思いますが✌️詳しいご事情が分からないので、的はずれだったらすみません🙏