※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てます。洗濯環境について①ドラム式洗濯機をかう②縦型洗濯機+乾…

家を建てます。

洗濯環境について

①ドラム式洗濯機をかう

②縦型洗濯機+乾太くん

どちらがいいでしょうか。

ドラム式1台ならスペース取らないし、洗濯から乾燥まで
ボタン一つと言いますが、乾燥かけれないものは分けたりしてから乾燥かけるんですか?時間も3、4時間かかると聞きました。2回にわけて洗濯があったりすると終わるの
待ってなければいけないですよね?

縦型+乾太くんなら、移し替えの手間はありますが
洗濯乾燥同時にできますよね?
乾太くんの乾燥時間どのぐらいでしょうか?

どちらにもいいところはありますが、
実際使ってる方の意見がききたいです。

お願いします。

コメント

乾太くん+縦型使ってます。

乾太くん5キロで、多めの洗濯量なら75分、少なめなら45分です。

うちは乾太くん専用の造作台作ったので、洗濯機からの移し替えも楽ちんです。

退会ユーザー

ちなみにガス代は1回100円くらいです。

• 9月12日

オール電化なので2の選択肢が無いです。

1ですが、だいたい夜寝る前にセットして起きたら洗濯、乾燥終わってます。
深夜の電気代の安い時間で回してます。
移し替えなくて良いのでめちゃくちゃ楽です😊✨

さくらんぼ

うちはドラム式洗濯機と乾太くんを使っています。
最初縦型のみ使っていて、ドラム式にしました。洗濯から乾燥までできるなんて素晴らしい!と思いました。ですが、やはり衣類によって縮みます。痛みやすい衣類を途中で出すのが面倒でした。
新居に越して、さらに乾太くんを導入しました。ドラム式で洗濯したあと、乾太くんに入れ替えるので、そこで痛みやすい衣類を出してます。あと乾燥までが早いので、夜の洗濯物は寝る前までに片付けまで終わります✨
朝はドラム式に入れて乾燥までにして、仕事に行ってます。新居にベランダいらなかったと思うくらい、便利です。

ママリ

②にしています。乾太くん8kgで乾燥時間は55分です。オール電化ですが後付けで導入しました。
普段は夜洗濯なのですが、忘れていて朝洗濯しても家を出るまでに乾燥まで終わるので助かるのと、排湿筒が屋外に出ているのでジメジメしないです。

ママリ🔰

②で使っています☺️
乾太くんなら入れ替えは必要ですが、同時進行で2回目の洗濯ができます✨
乾燥時間も1時間あれば終わります!
なのでドラム式のメリットはあまりないのかな?って感じますね🥺