※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

育休中でコロナが怖く、保育園登園自粛されている方はいつまでお休みさせるべきか悩んでいます。また、育休中でも保育園に通わせている方がいるかもしれません。旦那はワクチン接種済みで、私は10月の頭に1回目接種予定です。

育休中でコロナが怖く保育園登園自粛されてる方いつまでお休みさせますか?
8月から休ませてて明日まで休むと連絡してますが、緊急事態宣言延びた地域に住んでます。。。

また育休中だけど通わせてると言う方いますか?

早く寝なきゃまた明日辛いのに色々考えてたら寝れないです。。。

※旦那はワクチン接種済み。
私は10月の頭に1回目接種予定です

コメント

mamari

1週間前からですが、登園自粛しています。
ただ協力という形で、早く保育園に行って欲しいというのが本音です😭

緊急事態宣言で感染者の多い地域です。ですが、この1週間が限界すぎて…

今旦那と相談してるのは月火水曜日まで様子見て、それ以降は保育園に預けようと思っています…

• とみー

とみー

協力っていう感じなんですね!
    私は何も出てないんですが怖くて自粛してます。。
    ですが自粛してもう1ヶ月。。。
    私の精神的にもつらく。。。
    休ませても保育料は払わなきゃだし。。。
    でも、登園させてもしコロナが園で流行ったら😢という不安もあるし。。。

もうコロナのストレスが半端ないです。

• 9月12日
  • mamari

mamari

コロナが園で流行ったら…っていう不安は私もあります…下の子が小さいので余計🥲

家で自粛するけど、お昼の給食のデリバリーとかして欲しいです笑🤣
    1番のストレスって、昼もご飯を作ることです…

コロナの野郎!ほんとムカつきます。やりたいこと全くできないですよね…

• 9月12日
ぴよこ

大阪北摂住みで育休中ですが毎日普通に登園させてます😅

ミミ

宣言外の地域ですが、
近くの別の保育園がコロナ閉鎖されました、
地域で広まった時期があったので、
強制ではないけど協力で休ませました。
1週間休んで様子見してまた行かせました。
何かあってからでは遅い、自分は家にいて、みれないことはない、かかったときに後悔する、と思ってみましたが、1週間で結構疲れちゃいました。

なつ

育休中です!
8月から休ませて今日から行かせるつもりが宣言延長でやはり休ませました💧
上の子の保育園でRSが流行って何故か下の子に感染し肺炎で入院…まだ小さいしまたなにかうつって入院は勘弁だと思い自粛中です😢