※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について悩んでいます。半袖のボディスーツを着せているが、母から涼しいのに寒そうと言われ困っています。長袖は暑いかもしれないと思い、コンビ肌着を着せています。家の中はそこまで寒くないので、厚着は逆効果かもしれません。何を着せたらいいか教えてください。

生後3ヶ月の娘が居るのですが
最近は過ごしやすい気温になってきて
今からの家での服装に悩んでおります💧
まだ半袖のボディスーツを着せてる
のですが、実母からいつまで真夏と同じ
ような格好させてるの?もう涼しいんだから
寒そうで可哀想と毎回言われます😓
私でさえ家に居る時はまだ、夏仕様なので
赤ちゃんだと尚更長袖は暑いんじゃないかな
と思ってしまいます😓気持ち袖のある
コンビ肌着を着せています…
これなんかどう?って毎回写真を送ってくる
のですが、だいたいはモコモコしたやつ😭
出掛けようならまだしも家はそこまで寒くない
ので逆に汗かいて風邪を引きそうな気がします😅
あまり厚着させても良くないと聞くので
何を着せるのがいいのか教えて頂けたら
嬉しいです😭

コメント

ぬー

ninaru というアプリ、おすすめです!
天気のページをクリックすると月齢に合わせた服装がでてきます😊!

ちなみにうちもまだ半袖です!
寝てる時はガーゼタオルかけてますが、まだ長袖は着せてません!

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そんなアプリがあるんですね😆早速取りたいと思います‼️やっぱりまだ半袖ですよね💧

• 9月12日
  • ぬー

ぬー

困った時はそれを参考にしています!
    朝晩冷えるかな?ってときは長めのカバーオール着せてますが、さすがにそれだと冬乗り切れなくなっちゃいますよね😂😂笑

• 9月12日

ウチ九州でまだ暑いので部屋の中は半袖ボディスーツ一枚です😂出かける時は上に半袖カバーオール着せます。
涼しくなってきたら薄めの長袖のカバーオールにして、真冬はキルト生地とか裏毛とか少し生地が厚めのカバーオール着せてました。
モコモコとか裏起毛は、真冬でも暖房効いた家の中では汗かくので着ないですね💦
お母さん。モコモコ可愛いから着せたいんでしょうね😊足とか出してるとすぐ寒そうとか言われますよね😂

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

何回言ってもダメで(笑)祖母からも手足冷たいよ!とか言われて💧赤ちゃんはそうやって体温調節してるから大丈夫だよ!っていってるんですけどねヾ(=д= ;)
    モコモコなんか真冬の出掛ける時くらいですよね😓

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

住んでいる地域によるとはおもいますが、長袖はまだ着せないですね💦
うちの子は7ヶ月ですが、、
肌着も日によっては着せないので
うちはまだ半袖のロンパース一枚とかです(・_・;

ボディスーツ着せる時は
足が寒そうなので半ズボン履かせてます

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

ここ2、3日また暑い日が続いてるので日中は半袖のボディスーツ、夜はプラス腹巻とかにしてます💧やっぱりまだ
    長袖は早いですよね😭
    それでなくても赤ちゃんは体温が寒いのにって感じです😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも3ヶ月の息子がいます!
最近、涼しくなったと思いきやまた上がって暑くなったり、忙しい天気ですよね💦
涼しくなったときはシャツに長袖の薄手のロンパースを着せていて、また最近暑い日が戻ってきたので、愛用しているユニクロのエアリズムの肌着に半袖のボディスーツ着せてます!
わたしは千葉県に住んでいて、もしかしたらお住まいの地域が違くて、割と気温差があったりするかもですが、モコモコはまだ早いかと思います💦笑
赤ちゃんのいる室内温度は22〜23℃度に保つのが理想らしく、冬も室内ではあまり厚着をさせるとあせもができたり汗をかいて冷えてしまったりってこともあるみたいなので、大人プラス1枚、もしくは1枚少なくが目安みたいです👕
なので冬も、モコモコはお出かけ用にするのがいいかもですね!

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

やっぱりそうですよね(>_<)
    娘は手足のバタつきが激しめですぐ布団をはいでしまうでスリーパーを使おうと思ってたら、そんなんじゃ薄い!
    もっと厚手のものはないのか
    って言われました😓

• 9月12日

うちは関東ですが1歳児はまだ長袖着させてません!
汗かいてしまうので💦

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

やっぱり汗かきますよね!!
    厚着させて脱水気味になったり汗かいて冷えて、風邪引いた方が可哀想ですよね😭

• 9月12日
💜R.A💜

4ヶ月の息子ですが昼間あまりにも暑い時クーラーをつけて涼しくして肌着一枚でいます🥰涼しい時わ網戸にしてやはり肌着一枚です🌸赤ちゃんは汗っかきなので厚着のし過ぎもよくないですし、体温調節してあげるの難しいですよね😣💦

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

今日も28度とまぁまぁ暑いので私もクーラーつけました😆
    まだまだ残暑もあって暑いのにちょっと涼しくなると
    その格好寒そう!ってうるさいんですよね😭厚着させると
    SIDSも高まるって聞いた事あるので次言われたら教えてあげようと思います😅

• 9月12日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

赤ちゃんは、意外と寒くないと思いますよ🥰今の時期なら一枚で十分かと🌸夕方のお散歩も肌着一枚ですよ💕
    ただクーラー、扇風機は、赤ちゃんに直接あてたらだめですよ🥰🙌
    あまり室内が涼しくなり過ぎたら、少し網戸にしたりするとちょうどいいですよ☺️空気の入れ替えにもなりますし、消すとすぐ暑くなったりしますから💦
    SIDSも確かに高まるかと思います!あと寝かせるときは、赤ちゃんは、足で体温調節してるみたいなので足の先は出しておいた方がいいみたいです😃お腹だけ夜もかけてあげていますよ✨✨✨

• 9月12日
りす

一時涼しくなったので長袖着せましたが、また暑くなったので半袖に戻りました😂
個人的にはお腹だけ冷えないようにすれば、お家の中ならまだ半袖でいいかなーって感じです。 

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうですよね(>_<)
    また暑い日が続いて
    クーラーも再稼動させてるので冷えないように腹巻させてます😭😭冬になったら暖房もつけて暖かい環境なのに
    加えてモコモコ着せたら
    それこそ汗かいて風邪引きますよね💧そっちの方が
    可哀想ですよね😭

• 9月12日
  • りす

りす

赤ちゃんのモコモコのって可愛いですが、通気性のこと考えると微妙なんですよね😅特にお家の中などの場合は。
    もしかしたら寒いかも?ってぐらいがちょうどいいって言いますしね😌

• 9月12日