※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

26歳で娘が3歳。2人目欲しいけど年齢差はどうかな?近いほどいいかな。みなさんは何歳差まで考えますか?兄妹作りたいけど旦那とは話し合いが必要。

26歳で出産し娘がもうすぐ3歳になります!
2人目欲しいな〜とそろそろ考える時期になってきて色々考えてしまってます。
年齢差なんて何歳あってもいいなとは思うんですが、やっぱり2人仲良く歳近ければ近いほどいーのかなと思うと早く作らなきゃと思ったり、、これから授かれても4歳差〜ですよね!
みなさん何歳差までくらいならもう一人欲しいなーと考えますか?
お子さんが3歳くらいで1人の方などいましたら嬉しいです!
私と旦那2人とも一人っ子同士でやっぱり兄妹作ってあげたいなと思うのですが、あまり2人目の話もでず、、色々考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も26歳で出産し、息子がもうすぐ3歳です!
私は子供2人は欲しいので何歳差でも良いかなとは思ってます。
でもなるべく早く欲しいのが本音です💦
子育て落ち着いた頃にまた一から子育てしなきゃならないというのが1番の理由です🥲💦

女の子の場合かもしれませんが、歳が離れても世話したがりますよ!
うちは小3と1歳児ですが仲良く遊んでます。
歳が近いと同じレベルで遊べるメリットもありますが、両方が自分のことしか考えられないので小さいうちは喧嘩も多いと思います!
授かれるタイミングも神のみぞ知るところなので、運任せで子育ては楽しく出来ると思ってます!

2歳7ヶ月です!
そろそろ始めようかと思った所
ワクチン打つのでタイミングは取れてませんが😅
元から3歳差以上で考えていて
何歳差でも絶対産む気です!
家で朝から晩まで子供2人見るのは私はひっくり返りそうなので😂

はじめてのママリ🔰

自分の中では35歳までに産めるなら何歳差でも産みたいです‼️(現在もうすぐ30歳です😂)
私は一応2歳差がよくて2歳差で妊活して授かれましたが、年近ければ近いほど仲良く…という訳でもないです😂まず年が近いのでケンカします!うちなんてオモチャの取り合いは毎日してます!笑
あとお世話が大変ですねー😅ただたまに一緒に遊んでる姿はやはり見てて可愛いです😍

年が離れてたら一緒には遊べませんがケンカはあまりなさそうだし上の子が下の子を可愛がって、お世話なども手伝ってくれそうですし、あと下の子が踏まれたり叩かれたりの心配がいらないのも魅力的だと思います😊
私ももっと若かったら4歳くらい離すのもよかったなーって思います😅でも何歳差でもメリットデメリットはあるし、何歳差でもきっと大変だし、でも幸せだと思います♪

はじめてのママリ🔰

私は29で出産しました。子どもは35歳までに出来なければひとりっ子かなと思ってます^_^
逆に4歳差〜は離したいです💦
日々イライラしすぎて私には赤ちゃんを2人育てるキャパがないので、、、

ママリ

2人目の話ではないんですけど3人目は4歳以上離して産むつもりです🙆一時預かりの託児所で働いてたんですけど女の子は3歳過ぎると結構下の子のお世話できる子が多かったです!安心して下の子を任せられるという意味では5歳差~て感じですね!😊
友達が小学校高学年のときに下の子が生まれるってなったときさすがに性教育もあってたのでなんだか恥ずかしいって言ってました😅上の子の思春期と被らなければ結構差あってもいいかもですね!旦那は弟が6歳下でしたが小学校から帰ったら友達じゃなくて弟と遊んでたらしいです🙆喧嘩したことないって言ってましたね!