※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、トレーニングパンツでも効果がない状況。保育園自粛中でチャンスか悩んでいる。子供のおしっこの量が少ないことも気になる。

トイトレがなかなかうまく進みません💦トレパンでうまくいかなかった方いますか?

今年5月くらいから、補助便座には座るようになったのですが、一向に出ず…そのうち、トイレごっこがしたくたて、何も出ないのに「トイレ!」と言うこどもに付き合うのに疲れ、こちらからも誘わなくなり…

今、保育園を自粛しており、今がチャンスか!?と、先月からトレパンマンを試すも効果なし(気持ち悪くないみたい)。二層のトレパンを試すも、ズボン履かせるとなぜか濡れても報告せず(ズボン履かせないでいると「おしっこ!」と事後報告)。なかなか、出る前に報告、とか、出る頃にトイレ誘ってうまいこと出た!ができなくて…おもらしの洗濯に疲れ、ただの普通のオムツに舞い戻りました…

こういうのを(主に親の)気が向いたときに試してくしかないんでしょうか。ちなみに保育園の先生によると、うちの子のおしっこの量は少ない方だそうです。そのあたりも関係してるのかなと悩んでます。。

コメント

なの

膀胱がまだ成長途中というかトイトレ成功するための体の準備が出来てないんじゃないですかね☺️💦?

y

トレパン使いませんでした😭洗濯大変と聞いて
はじめからガチパンツでした!
お漏らししますがそれで学んでいき、
時間を見て連れてってましたよ!
寝る時はオムツがトレパンマンでした☺️