※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東豊病院での妊婦検診で、赤ちゃんが大きいため誘発分娩ができるか不安です。病院のHPには必要のない医療行為は行わないと書かれていました。赤ちゃんの大きさが理由で誘発分娩ができないのか心配です。

札幌市の東豊病院についてです。

今日37w0dで妊婦検診にて赤ちゃんの大きさを
測ってもらった所、既に3400gあるとの事でした😳
このままいくと予定日には4000gを超えてしまいそうです、、、、。

早めに産まれてきてくれたら嬉しいのですが
まだ全然赤ちゃんも下がって来てないし時間かかりそうです😔

そこで誘発分娩は出来ないのかな?と思ったのですが
東豊病院のHPには必要のない医療行為は行いません。お母さんと赤ちゃんの力を信じてあなたのそばに寄り添って、お産の時を待ちます。と書いてあったので
赤ちゃんが大きいと理由で誘発分娩などはしてもらえないのかな?と😔

もし知ってる方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

やる気スイッチしりませんか?

2人目と3人目を東豊で産みましたが私も4000g超えそうでしたが誘発はなく自然に〜でした…結果3800gで生みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり自然な感じなんですね😭身長も低いので下からちゃんと産めるのかハラハラしてます😭笑

• 9月12日
  • やる気スイッチしりませんか?

2人目は予定日10日過ぎて誘発になりましたが誤差500gありました!私も骨盤大丈夫か?って心配してましたが生まれましたよ笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日10日過ぎで誘発って中々遅い方ですよね😳!??
    結構皆さん誤差があった方いらっしゃるみたいですが予想より更に大きくないように祈るばかりです😂

• 9月14日
  • やる気スイッチしりませんか?

誘発前に〜と祈りましたがだめでした笑    
    安産祈っときます✨

• 9月14日
mks#h

私も4000g超で娘を産みました!
3300gくらいが予想でしたがはるかに大きかったです…
予定日過ぎて1週間経ったら誘発の予約しましたよ〜
私は予定日から12日目に入院する予定でしたがその前に自然に陣痛きました。
さすがに4000g超えてるのわかったらもう少し早く誘発してたよ〜😂
って言われました(笑)
先生方も助産師さんもびっくりしてました(笑)
なので可能性あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

700gも誤差が!?!?
    それはびっくりですね😖
    私の身長が低めなので早めに誘発してくれる可能性に期待したいとおもいます😂

• 9月12日
ママリ

上の子東豊でしたが、一向に陣痛来なくて予定日超過、4,000超えてるかも…?みたいな感じでしたが、普通に予定日超過による誘発でした😱
内診グリグリしてもらいましたが、今思えばあんまり痛くなかったし効果なかったんですよね〜😇

下の子も別の病院ですが内診グリグリお願いしたら、まあ結構痛くて、でもその晩に陣痛来ました!赤ちゃん大きいだけじゃ誘発してくれないと思うので、強めに内診してもらうことをオススメします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予定日超過で誘発なんですね、、、😭

ちなみに内診グリグリも予定日超えてからでしたか???

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

内診グリグリ、予定日直前だった気がします🤔
    痛くても思いっきりやってもらった方が陣痛につながる気がします!結局陣痛の方がしんどいから大丈夫です。笑

ありきたりですが、階段昇降やスクワット、雑巾掛け(四つん這いが陣痛も早めてくれました)とか自分で出来ることもやってみたら良いと思います🙌
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください〜🥰

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児が大きめだと早くに内診グリグリして貰えるのかな?と期待してましたが期待しない方がよさそうですね😂😂

運動頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます😭😭
    ちなみに全く関係ないのですが東豊病院のご飯は美味しかったですか🤫??笑

• 9月14日
ママリ

2人とも東豊病院で産みました!
上の子は39w4dで3808g、下の子は41w3dで4226gでした😊下の子は予定日超えて1週間の健診のときに、超過10日で入院して誘発剤使う段取りを組みましたが、その前日に自然と陣痛がきてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんの時41w3dで4226gということは予定日頃には約4000gくらいですよね!?
    それでも超過10日で誘発になるのですね😭😭

ちゃお/(.^.)\さんは身長大きい方ですか😔??

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり東豊病院はなるべく自然なお産を推奨しているのだと思います😊✨✨

私は164cmで骨格もがっしりしているので、骨盤のレントゲンチェックさえもされずでした😅笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日前の誘発は期待できなさそうですね😭😭

私は153センチと小さい方なので赤ちゃんが通れるか心配です😫笑

• 9月15日