※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。結婚式は恥ずかしいからやらないと言われてい…

旦那に対しての愚痴です。
結婚式は恥ずかしいからやらないと言われていて、ウエディングドレスに憧れはあったものの、子どもも産まれて自分の見た目に自信がなくなったので私ももうやるつもりはありませんでした。
ですが、テレビで式場で写真取りをしているご夫婦の取材があったのを見ていて「これくらいならやってもいいかも」と旦那が言い始めたので、調べたら写真+親族の会食プランがあり、いいねと言っていました。(ただの会話で予定も何も立ててない)
するとさっきいきなり、2か月後の12月に30人の少人数で式をやるのどう?と提案されました。
今は東京住みでやるとしたら旦那の地元です。私の地元はまた違う場所です。
いや、まずもって2か月後。はて?結婚式ってそんな急にやるもんじゃないですよね?いくら少人数だとしても。(今のところ両家共に病気はなく亡くなる前に見せたいとかそのようなパターンではないです)
しかもコロナがおさまっているとは思えないのに私たち家族も、うちの実家の家族たちも県を跨いで移動させてなんてありえないですよね?
急すぎて「いやいやいや、待って待って無理じゃない?」と言ったら初めっから無理って思うならやらないとキレられました(笑)
え、私悪いですか?!?!普通に考えておかしいですよね?正確に言えば旦那が指定してきた日にちまで2か月ないです。私もつわりがまだあるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

無しですね😱
やる気や行動力があるのはいいと思いますが。
妊娠中の奥様、コロナ、いきなりの予定…もう少し考えて相談してから話進めてほしいなって思っちゃいます🙏🏻

ちょっと計画性ないですね😞
くるちゃんさんも妊娠しててつわりもあるのに😨
県をまたぐ移動はまだはやいのではないでしょうか。

旦那さんの考えが少しおかしいです笑

ままり✿.*·̩͙

私は半年前からダイエット始めて4ヶ月前からペーパー類の準備してとかで2ヶ月前からは本格的にバタバタて感じでした!😂
めちゃくちゃ色んなの妥協すれば2ヶ月でも無理な事は無さそうですが、せっかくなら満足いくものにしたいですよね🥲

はじめてのママリ

フォトウェディングだけなら2ヶ月後でもわかりますが、親族だけだとしても呼ばれる方もいきなり?ってなりそうだし、コロナもあるので躊躇う親族もいると思います。

旦那さんは段取りがわかってなくてできると思ったのですかね?
やりたいけどこーゆー段取りとコロナもあるからと理由を説明してみてはどうでしょう?
一度式場等話聞きに行くと旦那さんも色々納得するかも?

はじめてのママリ🔰

友人で数人妊娠発覚→2~3ヶ月後に式を挙げているので不可能ではないですが、今は県跨ぎの事やコロナに対する考え方もあるので尚更に周囲への確認は必要かと思います💧

理由がなく無理と言われたから怒ったんですかね🤔それならば、恐らく理由をきちんと話せば分かってくれるのではないかと思います…🙏

コーヒー大好き

はじめから無理と思うなら…って、2か月後に式やります!って宣言しておいて、やっぱり間に合いませんでしたー!じゃ困るんですよ😅
その言葉使うの今じゃない!できるかわからないけどとりあえずチャレンジ、なんてそんな話ではないですよ😞💦何言ってるのでしょうかね、ご主人…

ぽけっつ

くるちゃんさんは、おかしくないです‼️
フォトウェディングだけなら、スタイルアップとかを多少諦めれば何とかなりますが、30人呼ぶ式って結構じゃないですか😅⁉️
親族との会食プランだとしても、コロナ禍だし、親兄弟の予定組むだけでも大変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、結婚式やりたいって言ってたし、お腹が大きくなって目立ってくる前、しんどくなる前(つわりは落ち着くとふんだ?)にやろうと思ったのではないでしょうか?
せっかく一生懸命考えたのに頭ごなしに否定されて悲しかったのでは?
ただ、コロナのリスクや準備期間、招待する方たちへの配慮はどこいった感は完全に否めませんけど😅
どうしてそう考えたのか聞けたら違ったかもですね