※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

保育園で髪を結ぶのが上手なママだと褒められたが、保育士が驚いている。1歳児クラスで珍しいことなのか疑問。

4月から保育園の1歳児クラスに通っています☺️
送迎は在宅のパパがしていてせめてもと思って娘の髪を毎朝私が結いています😁

毛量が少なくてふわっとしやすいので2つ結びの三つ編みをよくするんですが、保育士さんから髪は誰がやってるんですか?とよく聞かれるらしくママがやってますと答えると
ママさんすごいですね!子供の髪はするするすべって難しいから三つ編みしてくる子はほとんどいないんですよ〜!と言われたそうです😳
1歳児クラスでってことだとは思うんですが、、

そんなことありますか?!
ベテランの保育士さんが多い保育園なので私の方が驚きました💦

コメント

ゆん

保育士です🎵
確かに小さい子の髪は細くて結びにくいので、あんまりいないかもです🤔
それと、小さい子はじっとしてないので結ぶのを嫌がる子も多いからかもしれませんね😌

• なの

なの

そうなんですね😳
    お世辞にしては遠回しだなぁと思いましたが、事実なんですね😲
    娘は活発な方なので唯一大人しい朝のヨーグルト食べてるあいだにやってます🤣
    普段の娘を知ってるからこそすごいと言ってくれたのかもですね☺️

• 9月11日

普通にしてましたよ( ¨̮ )

クラスの子の親がしてこないってだけで保育士さんがしないってわけじゃないと思いますし、そこまで驚くことでもないかと😅
会話を広げるために話してるってこともありますしね!

• なの

なの

そうなんですか👀
    保育士さんは今までの経験から言ってるんだと思いました😅

よくほかのママさんからも娘の髪を褒められるらしくパパが報告してくれるのでやっててよかった♡と思いました😊

• 9月12日

退会ユーザー

わからないですけど、保育士さんが髪型ほめるのはよくあることだと思います😊

• 9月12日
  • なの

なの

う〜んと、私は1歳児クラスで三つ編みしてくる子が少数かが知りたかったんです💦
    自身以外のお子さんではみかけますか?

• 9月12日

退会ユーザー

してきてる子いますよ( ¨̮ )

• 9月12日
  • なの

なの

そうなんですか😊
    ありがとうございました!

• 9月12日