※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

うちの旦那はご飯粒をきれいに食べず、お皿を水につけておけと言っても…

うちの旦那はご飯粒をきれいに食べず、お皿を水につけておけと言ってもそのままだったりちょこっとしか入れなくてカピカピなのがだいたい毎日。洗わせてもカピカピのご飯ついて終わり。
子どものご飯も片付けといてと言っても台所に置いておくだけ。残ったものを捨てたり、ラップしておくこともない。
本当クソ腹立つ、役立たず

コメント

omochichan

ご飯粒きれいに食べない時点で嫌です😇もうカピカピのご飯残ってるままの茶碗で良いのでは🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度そのまま出したことありますが無反応でそのままでした。笑

• 9月11日
たんぽぽ

茶碗や皿は水につけといてと何度も言っているのに、水のない洗い桶にただ置かれてるのを朝見つけてがっかりします😔
水を張っておいても、カピカピの茶碗やコーヒー牛乳がこびりついたカップがプカプカ浮いてます。
2歳になる前の息子でさえ、チャッポンと言いながら水につけてるのに。
わざとか!?と思うほど・・・
クソ腹立ちます😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!!!わざとか?って思ってしまいますよね!!!
    その都度旦那さんには言いますか?

• 9月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

指摘する→機嫌悪くなる→関係ない私への不満を言い始めて喧嘩
    この繰り返しなので、もう言うのやめちゃいました😔💦
    腹立つけど、気づいた時点で黙って水を入れてます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはなかなかめんどくなりますね😔そうゆう小さな積み重ねが積もっていきますよね

• 9月11日
そうママ

我が家も納豆ご飯食べたままシンクに置きっぱなしにされて、、、

毎回触ってヌル…イラッ!!
の繰り返しです😠笑

そのまま出してやりましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それほんとむかつきます!うちも納豆よく食べるのでカピカピ、ぬるぬるとれないですよね笑
    やはりそのまま出すのが1番ですよね❤️

• 9月11日
えっちゃん

うちも洗っても、カピカピのご飯付いてる状態の使えない旦那です😂

それ、ほぼ旦那あるあるだと思います笑

私は「ほーら見て!ここにカピカピご飯付いてる!ここに新しいご飯よそってあげる🍚❤️せっかく新しい美味しいご飯なのに、カピカピ付いてるとかかわいそっ🥺」て言ってよそってあげます笑

子どもの物はちゃんと洗ってあげて、新しいご飯を美味しく食べてもらいます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っちゃいました笑
    あるあるですかね!?
    桶とかよういしてそこにいれて!にしようかと思いますが、そもそも桶を洗うのがめんどいし、邪魔でした笑
    やはりそのままが1番ですね!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

皿洗い頼んでもないのにやってやった感出す→ヌメリや汚れ指摘すると怒り出す

最初から私やるんで、やらんでいい。そっちの方が平和です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中途半端にやられるのむかつきますよね〜。

• 9月11日
はじめてママリ🔰

もう、洗い残しのカピカピがついたままで、ご飯出したらどうですか?🤣
嫌なら自分で洗うか、ちゃんと浸けるかだと(笑)

何かの記事で読んだのですが、男性脳は何かをその瞬間に考え判断することに向いていて、
先の出来事を予測して動いたり、順序よく予定を組んだりすることが苦手だそうです。

なので、食べることに集中してて、その後のことはなにも考えてないのでしょうね😑