※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方がアプリと基礎体温・排卵日検査薬を使用しています。1年以上記録していますが、アプリの排卵予測日が毎月2、3日ずれており信用できません。

妊活するに当たって、 アプリと基礎体温・排卵日検査薬を使用されている方、アプリの排卵予測日当たっていますか?
1年以上記録していますが、基礎体温・検査薬の結果とアプリが毎月2、 3日ずれていてアプリを信用できません😅

コメント

ままり

生理周期はいつも同じですか?
周期が28日だったり30日だったり定まらないと少しの差は出てしまうと思います。

私はルナルナを使っていて、生理予定日に必ずきていたので
排卵予定日もルナルナを参考にしてました。
私は排卵前に排卵痛があるので、
痛くなってアプリを見たらあと2日後くらいに排卵になっていたりしました。
排卵検査薬も使っていたので、
排卵痛➕検査薬 でタイミングはとりました。アプリは参考にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    周期も2.3日ずれることがあるので、なるほどと思いました!
    私もルナルナで記録しています☺️
    排卵通でタイミングがよめると、わかりやすいですね♪
    私もアプリは参考程度に見ておきます!

• 9月11日
あづ

検査薬ではなく産婦人科の排卵チェックですが、アプリや基礎体温と併用してました😌
2ヶ月しか排卵チェックしてませんが、どちらもアプリの排卵日とはずれてました😅

アプリはあくまで生理日などから排卵予測を出してるだけだと思うので、生理周期や排卵周期が毎月同じでずれないって人以外は、基本一致しないんじゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科のチェックであれば間違えないですね☺️
    アプリに排卵日通知がずれていても、気になってしまっていました💦
    生理周期が毎月安定していないとアプリではわからないですよね!なるほどと思いました!
    参考にさせていただきます♪

• 9月11日
はじめてのママリ

どれも微妙に合ってるような合ってないような…という感じでした😅
やっぱり人間の体は機械のように完璧ではないので、何でも参考程度にかなーと思います。
排卵検査薬が真っ白な日にタイミング取ったら妊娠した事もあって、意味ないじゃんと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり近い日であっても、排卵日当日を機会が特定するのは無理がありますよね😅
    排卵日検査薬でも当てにならないこともあるんですね💦
    病院で見てもらう以外は参考程度に考えておこうと思います♪

• 9月11日
S

ルナルナ使ってますが
3日〜4日ズレてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアプリは当てにならないですよね💦
    それなのに排卵日通知が来ると気になってしまって😂
    参考程度に見ることにします♪

• 9月12日