※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

子供が寝る時に私の顔をたたいたり、痛くてストレスです。同じような方いますか?我慢すべきでしょうか?

子供が寝る時に私の顔をバシバシたたいてきたり
鼻の中指突っ込んだり口元爪で引っ掻いてきたり
しながら寝ます、、、
痛くてストレスです、、
顔を隠したらウトウトしてたのに起き上がって
顔を探してきます、、
可愛いんですがほんとうに痛くてひっかかれて
ヒリヒリするしでほんとストレスなんですよね。
夜中も眠りが浅い時はまた同じようなことしてきて
寝ようとするんですが痛くて我慢できません😣😣😣
おしゃぶり寝かしつけから朝までくわえてるのに、、。

同じような方いますか?これは時期の問題なので
我慢すべきですかね?😣
痛い言っていうても分かってないし、、

コメント

ママリ

ママにしかしないですか?

うちもやられるので、注意はしてます!

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    うちは実家に子供と住んでおり
    私と子供2人で寝てます😣
    結構日中も顔を触ったりはしてるんですがそんときは痛くなくいんですが、寝かしつけの時がめちゃくちゃ痛いんですよね😣😣

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    1歳だしそろそろわかるので注意してもいいのではないでしょうか?🤔
    まあ、注意してもやめません😂😂

    • 9月11日
  • あやママ

    あやママ

    寝かしつけの時に注意してまた目覚めても嫌で我慢してて😅
    お昼だったら注意するんですが、、
    まあ、注意しても笑ってやめませんが😂😂

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    早く寝かすには我慢が一番ですよね😭

    • 9月11日
  • あやママ

    あやママ

    そうなんですよね😂😂
    はよ寝てくれ、、と心の中で唱えてます😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    ぬいぐるみ渡したりもだめですか?😅

    • 9月11日
  • あやママ

    あやママ

    ぬいぐるみ嫌いみたいで投げるんですよ😭笑
    ぬいぐるみぎゅっとして寝てる姿可愛くいからさせたくてぬいぐるみ何回もチャレンジしてるんですが、投げつけるんです笑笑

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    おもしろいですね🤣🤣
    投げちゃうのかーーー😂😂😂

    • 9月11日
  • あやママ

    あやママ

    そうなんです😭😭😭笑

    • 9月11日
はる

めちゃくちゃ分かります😭
うちの娘は楽しくてやってるていうより、引っ付いていたい!みたいな感じでちょっかい出してきます。
構い出すと寝ないので、我慢してます💦笑

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです😣
    うちの子もくっついてくるの大好きなので触りたいんでしょうね😭
    やはり我慢が1番ですかね😣また起きられても嫌だし、、、

    • 9月11日
  • はる

    はる

    あとは、腕とか首の下に手を入れようとするんですけど爪が伸びてなくても引っかかって痛いんですよね😥
    なので私の腕に毛布巻いてとか対応してます‼️

    顔も目元以外布団かぶったりして防いでます😅

    • 9月11日
  • あやママ

    あやママ

    爪頻繁に切ってても痛いですよね😭力強くてめちゃくちゃ痛いです😣
    私も我慢できないときは布団かぶって隠してます😣笑

    • 9月11日