※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

名付けについてです。もうそろそろ男の子を出産予定です。上の娘と画数…

名付けについてです。もうそろそろ男の子を出産予定です。

上の娘と画数を合わせたいと思っており、11+7画の名前で探していることと、旦那が○○太なので、○汰という名前で考えています。その中で候補としてでてきたのが

・健汰(けんた)
・啓汰(けいた)
・彗汰(けいた)
・羚汰(れいた)

です。健汰、啓汰は1番読みやすいのですが、少し古いような…?と友達から言われたり、自分も少し思ったりしています。
彗汰は、彗の字のバランスがとりにくそうかな?というのと、調べると新字体旧字体などいろいろ複雑そうなのでどうかな?と思っています。羚汰は、羚の字をあまり名前で見ないですが、1番今時な名前な気もするけどキラキラネームなのかな?ということと、ぱっと見翔の字にひっぱられてしょうたと読みそうだなと思っています。

率直なみなさんの意見が聞いてみたいと思い、質問しました😭💦
どれが1番良いか?これはないかも?こういう印象を受ける、など、なんでもいいのでご意見をきかせてください🙇‍♀️

コメント

まこれん

羚汰くん❤️個人的に好きです☺️✨

友人のお子さんにもいますが、いい名前だなーとずっと思ってました。
ちなみにその子は「玲太」ですが✨

ですが、けんたやけいたも古い名前だとゆう印象はないです。けいたくんはまわりにもいます☺️

「彗」はたしかに書きにくいかもしれませんね💦
大人でもバランス取りにくいですね。。でも、字的には綺麗な漢字で好きです❤️

• もなか

もなか

れいたくん、実際にいるんですね✨
    参考にさせていただいて、もう少し話し合って考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月11日
ママリ

健汰くん、啓汰くんが好きです☺️
たぶん私は頭が古臭い人間なので、羚汰くんは「れい」も「た」もひねってきたなーて思っちゃいました😂💦あと書かれてるように確かに見慣れない字ですね。私も初めて見ました😳
彗は漢字を説明するのが難しいですね💦

• もなか

もなか

やはり、1番名前としてしっくりくるのはその2つですよね😂
    私も羚汰はひねってるな〜と思います(笑)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月11日
とーます。

啓汰君が好きです ! 🥰

• もなか

もなか

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月12日
mizu

啓汰くんがダントツで好きです!
漢字は違いますがけいたは息子の名付けの時の候補にありました😊

けいたという響きはやや古風かもしれませんが、漢字を見ると今風寄りですし、総合的に見てこの中で一番好きです!

• もなか

もなか

本当ですか!けいたって響き良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

汰が今っぽいので、響きが古風でも浮かないと思います💡
個人的に啓汰くんが知性のある感じで素敵だなと思いました💡
そこまで古風じゃないですよ😊

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

旦那さんが太ならお子さんも同じ字ではダメですか?
さんずいのついてる太があまりいい印象でなくて気になりました

最初のけんたとけいたが読みやすかったです💡