※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umy13
住まい

土浦市への引っ越しを考えています。荒川沖の方なんですが、保育園が近…

土浦市への引っ越しを考えています。
荒川沖の方なんですが、保育園が近くにあまりないようで
みなさんどこに行ってるんでしょうか?
市のホームページでもどこも募集人数がほとんどなくて入れるのか心配です。
0歳からの入園でないと途中入園は厳しいんでしょうか?

コメント

兄妹ママ

土浦市内の保育園に9月入園しました!
私は土浦駅に近い保育園希望だった為、荒川沖周辺は分からず申し訳ないです💦
空き状況は土浦市ホームページで毎月20日以降に更新されるのでそれをチェックした方がいいかもです✨空いている園を希望した方が希望が通りやすいと市役所の方がおっしゃっていましたよ😊

• umy13

umy13

回答ありがとうございます。
    空き状況がどこもほとんど0とか1なので難しいのかなと不安になりまして💦
    まーちゃんさんは希望通り入園できましたか?

• 9月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

私の時も0と1しかありませんでしたが第3希望の園に入園出来ました!
    第1、第2希望は空き0の園を、第3、第4は空き1の所を記入しての第3だったのでやはり空いてない所は厳しいのかなって印象でした💦
    9月、10月は引っ越す方が多いので入りやすかったのもあるかもしれません🤔

• 9月12日
  • umy13

umy13

厳しいですね😵
    でも1なら入れる可能性あるんですね。
    んー結構大変そうですね💦
    市役所でも聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 9月12日