※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後5日目に退院後、黄疸で入院。光線治療で改善し、9日目に退院。次は2週間検診。黄疸や胆道閉鎖症に不安。完母です。

一緒に生後5日目に退院できましたが
黄疸の数値が上がってて6日目から9日目まで
赤ちゃんだけ入院してました!

6日目から7日目の24時間光線治療して
数値も下がり8日目保育器の外で様子見て
帰る予定が次は体重が横ばいと言われ
もう1日見させてってことで9日目に退院できました!

次は14日目に2週間検診にいきます!

がまた黄疸でてたらどうしようとか
友達の子供が胆道閉鎖症かもと言われたと聞いて
すごく不安になってきました( ; ; )

黄疸で心配になった経験ある方いますか?

ちなみに完母です!

コメント

りんご

助産院で二人目を産み、黄疸があると言われました。
けど、助産院なので保育器などがあるわけでもなく、昔ながらの日光浴で治療しました。
日光の当たる窓辺に肌着の胸のあたりをあけて、ずっとそこに寝かせていましたよ。
見た目にもみるみるよくなってきたので、日光ってすごい!と思いました。
昔ながらすぎるので抵抗があるかもしれませんが、そんなパターンもあったということで😅

  • A

    A

    日光浴が効くって
    聞いたことあります♡
    ほんとなんですね!
    うちもやってみようかな
    と思いました😭💓

    なるべく電気とか蛍光灯でも
    当てさせるといいってのも
    見ました♡いい情報ありがとうございます♡

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは23日目ですが、胆道閉鎖症の
可能性が高く月曜日に大学病院で
精密検査の予定です。

胆道閉鎖症と新生児黄疸は血液検査の
みる数値が違いますし
光線療法で改善がみられたなら
大丈夫かと☺️

  • A

    A

    どの点から可能性高いって
    言われました???( ; ; )

    産婦人科でしか
    診て貰ってないんですが
    黄疸の血液検査してて
    胆道閉鎖症の可能性も
    判断感じですかね?😭

    友達は光線治療して
    1つのビビルビンは下がったけど
    もう一つが下がってなかったって
    言ってて私もすごく心配になっちゃって( ; ; )

    • 9月11日