※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

咳喘息に6月末になり、それからよくなってはまた風邪ひいたりでずっと吸…

咳喘息に6月末になり、それからよくなってはまた風邪ひいたりでずっと吸入器やってます。
咳は、ほぼましなんですが喉イガイガと違和感がなくならずめっちゃストレス。。😭💦
内科や耳鼻科の先生にみてもらっても、喉は異常ないみたいで風邪薬のんでもよくならないし😥
血液検査では、なんもアレルギー反応ないしいったいなんなんやろ?
あ〜もう本当にいや。こんなかたいますか?

コメント

ママリ

呼吸器内科で一度詳しく調べてもらってもいいと思います✨

• さやか

さやか

咳喘息と診断してもらった病院が一応、呼吸器内科で。。先生によくならないことつたえてみます

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

薬があってないんですかね😭私喘息なので毎日吸入しないとだめなんですが一度先生に伝えた方がいいですね✨

• 9月12日
  • さやか

さやか

咳はあんまりでないし、初めは良くなってたんが最近あんまりで。。毎日、テリルジーってやつを寝る前に吸入しているんですが。

• 9月12日
おちゃちゃ🍵

私は花粉症からの咳喘息になり、今は喘息になりました。
このご時世だから、吸入薬と気管支拡張剤は服用継続しています。
そして、私も今週から喉がイガイガしたり痰絡みがあるのでうがいしたり家でもマスクで加湿しています。
風邪など感染症だと喉の痛みがもっとひどくなるので、今の状況を維持できるようにします。
季節の変わり目でも、症状出やすいからそんな感じですかね~💦
お大事にしてください❗

• さやか

さやか

ありがとうございます😢💦吸入器、一番高いやつなんですがもしかしてそれで喉傷めてるかもって思ったりで。薬かえれないか相談してみます。。
    イガイガというか、なんだか痛いような違和感で。夜はまだジメジメしているから娘も汗かくから冷房つけないとだし、毎日つらいです

• 9月11日
  • おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

喉の痛みは、何かのウイルスか菌もらっちゃったかもしれないですね。
    熱はでなくても、そんなときは私は抗生物質を飲まないと治りません。吸入薬や風邪薬だけでは治らないです。
    吸入薬はフルティフォームとかですか?私はシムビコートで、症状ひどいときは朝夕寝る前と回数も量も増やしています。
    唾も飲み込むのもツラくなる前に受診して、早く治りますように❗

• 9月12日
  • さやか

さやか

喉の痛みは、本当にずっとスッキリしなくて😥💦抗生剤もでましたが、いまいちでいつもならすぐに治るのに今回はスッキリしなくて。吸入器薬色々あるんですね〜私、テリルジーを寝る前に吸入するだけでほかはでてなくて。先生に毎月喉のこと相談しているんですが特になにもされなくて。

• 9月12日