※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

長女が夜の寝つきが悪く、起きて泣き叫ぶので困っています。最近はくっつかないと寝られないようで、どうすればよいか悩んでいます。寝付きの悪い赤ちゃんの対処法を教えてください。

長女が夜の寝つきがものすごい悪いです

母乳で寝かしつけてるのですが酷いと20〜30分で起きてすごく発狂した声で泣きます。

1ヶ月くらい前にネントレとして、泣いたら抱っこせずそばで見守ると言うのをやったら、ハイハイして私の手の上で寝たりくっつけば寝てくれました。
でも、最近はくっついてないと寝られないのか、数十分で起きてくるのでどうすれば寝てくレルか悩んでます。

すぐに見に行かずに、様子見とけばいいんですかね。
寝付きの悪い赤ちゃんがいる方、参考にさせてください

コメント

Snow Man

うちも指しゃぶりとかさせたくなくて下の子は手をつないで寝てました。結果、未だに手を繋がないと寝れません。寝てしまえば起きないんですけどね。
赤ちゃん寝たあと、ママの匂いがするものを置いてみたらいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

手を繋いで寝てくれるなんて可愛いなって思っちゃいます!

このコメント見て、私の着てたtシャツを枕に着せて頭元に置いてとりあえず寝てます😂😂
    ありがとうございました!

• 9月11日
  • Snow Man

Snow Man

そのまま寝てくれるといいですね!

• 9月11日
ままり

上の子が7カ月のとき酷いと15分おきにおきてました
添い乳のせいだとおもいますが

9ヶ月のときもうむりってなって夜間断乳しましたが効果は無く、1歳3か月断乳してやっと寝るようになりました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

長男の時、添い乳で頻回に起きちゃってたんで、長女は座って授乳しかしたことないのですが、座って授乳も添い乳も変わらないんですかね😭

• 9月11日